ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


15
Category: ペット   Tags: ---

相性ってのがあるんだろうな。 オトシンネグロ

メイン水槽は現在まで一切のガラス面掃除をしていません。

というのも、いわゆる掃除屋さんが活躍しているからなんですけどね。

その中でもオトシンネグロがマルチプレイヤー的に活躍してます。

オトシンクルス、オトシンネグロと結構な数を投入してましたけど、
現在1匹のオトシンネグロだけが生き残ってます。

で、こいつがガラス面の掃除やスネールの残骸処理なんかをやってます。

青コリなんかは、育ちすぎたのか、
掃除屋としての働きが鈍い感じです。

つか、現在のメイン水槽では想定外の者達が掃除してますね。

サカマキガイ、カワニナ、オトシンネグロ。

逆にクーリーローチ、青コリドラスは目立っての活躍が見られません。

生き物ってのはこちらの予定通りに動かないもんだな。

エビ水槽の方も、スネークヘッドがヒメダカ、アカヒレ、スジ蝦と共存してるし・・・
こっちも思い通りにいきません。

ちょっと困っちゃうね。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
11
12
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom