ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


16
Category: ペット   Tags: ---

お前らか!

スネークヘッドが食ってる姿を観なくなってしばらくの間、
食うかな?と、アカヒレを投入した。

んで、いまもスネークヘッドは存命なので、
俺が居ない間に食ってるのかな??
て、思ってた。

結構な数のアカヒレが消えてたからね。

今朝、眠い目をこすりながら、
エビ水槽の照明を付けてみると、
う~~ん、水が濁ってる。
5cm先が見えない。
マジで。

やれやれ、今日も仕事だから、
帰宅してから水の交換をしないとか・・・と思ってたら、
濾過器のところに留まっているスジ蝦。
おもむろに近くに寄ってきたアカヒレを捕獲!
え??
お前らか??

確かに、エビ水槽にはアカヒレのほかにもミナミヌマエビ、スジ蝦も多数入れてるけど・・・
そいや、スジ蝦は結構なハンターでした。
一時期サカマキガイも中身をほじくり返して食ってたからな。
今のターゲットはアカヒレか。
やれやれ。
まあ、たまに体半分食われてるスジ蝦も見かけるので、
うまくやってるとしよう。


ほう。
エビ水槽には脱出の名手であるスネークヘッドが居るため、
外かけ濾過器ではなく、水中設置型の濾過器をつけてるのですが、
その濾過器と水槽の隙間にミナミヌマエビが避難してます。
どうやらスジ蝦を脅威と感じているようです。
実際、隙間に手?を伸ばして沼蝦を捕食しようとする姿を見てます。


今見たら、そんな狭い場所でも抱卵してました。
また増えるんかw

見方によってはミナミヌマエビにとっては劣悪な環境のはずですが、
結構順応してるんか?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom