ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


03
Category: 雑記   Tags: ---

番組改編の時期が来た

10月になり、番組改編の時期が来た。
7月からの番組が終わったので、
バックアップしてレコーダーの容量を開ける必要が出来た。

は、いいんだけど。
今年から、バックアップメディアの太陽誘電が亡くなった。
つか、撤退しちゃったんだよね。
んで、その影響でいつも買ってたビクターも製品を扱わなくなった。
これ残念。

近所のツタヤはBD-R50枚入りを2000円以下で売ってたんだが、
それが今度は三菱製のに変わった。
大丈夫なんだろうか??
つか、もうそれしか選択肢がないんだよね。
悲しいことだ。

バックアップして思った。
今回はなんか、中途半端が発生しまくるな~~っと。

具体的に・・・
衛星放送の番組の総容量が25GBに達してました。
しかし・・・BD-Rの容量は24GBチョイ。
1話はみ出ます。

はみ出さないようにするには、
ビデオ編集でCM部分をカットする。
は、えらい面倒なんだよね。

そうすると、DLにバックアップするしかないんだけど、
冷静に考えると、これものすごく勿体ないってことに気が付いた。

というのも、DLは値段がバカ高なんだよね。
まあ、同じメーカーなんだけど、
BD-Rは2000円弱で購入可能。
BD-R DLは9000円で購入可能・・・あほか!

比べるまでもないよね。
つうことで、はみだしたのは別ディスクにバックアップするしかない。
あ~~~面倒。
まあ、どちらにしても手間ではあるが、
お財布にやさしいのは後者なんだよね。
しゃあない。

しかし・・・数あるな。
フォルダーをまた買ってこないとだ。やれやれ。

テーマ 思ったこと・感じたこと    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom