ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


04
Category: ペット   Tags: ---

オトシンクルス死んでしまった。

5匹買ってきたオトシンクルスは2週間待たずに死んだ。

まあ、餓死ですか・・・。

オトシンネグロは1匹生き残ってるけど、
こいつはまだ存命。
かれこれ1年行くんじゃないか??

おかげ?で、
オトシンネグロの居る水槽のガラス面はきれいです。
笑っちゃうくらい。

さて。
エビ水槽だが、コケ対策生体をまた買ってこないとですね。
何か安くてタフな生き物いないかな??

メイン水槽はサンセットモーリーがやたら増えてます。
月に1回は生んでるようで、水草の合間にちっこいモーリーがうようよ。
これは間引きしがいがあります??

エビ水槽ではヒメダカ、アカヒレ、スジ蝦が中々減りません。
フィッシュイーター達が怠けてますね。

がんばれや!

時たまモーリーを入れると速攻でかじりつくようですが、
どっちが食ってるのかわからんな。
しかも丸のみじゃなく、美味しい場所であろう、腹をかじってます。
残骸はエビが骨にしてくれる。

頼むから全部食え!

あれ?
そいや、エビ水槽の周りについてたサカマキガイの卵がきれいに消えてます。
全部孵化したとは思えない。
どうもスジ蝦が食いまくるようで、
なんだかんだと、
予定通りではないけど、
生体が生き残る環境は整いつつあるようですな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom