ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


21
Category: ペット   Tags: ---

クラウンローチは健在です

前回の記事で書いた、クラウンローチ2匹。
今も存命してます。

たま~に、水草の間に浮いてますが、
一応本日も元気だ。

サンセットプラティがまた子供を産んだ。
けどな・・・どうも生存率が低めになっているような?

なので、子供の生存率を高めるために、
水草の間引きを控えることにした。
どうも、親はそうでもないが、
大き目の子供が稚魚を狙っているらしい。
それと、エビも増えたな。
やっぱ水草が多いと、
生き残る確率は高くなるようです。

見た目があれですけどね。

実は、1週間前に、
エビ水槽に 小赤、ヒメダカ10匹ずつ入れてた。

現在・・・ヒメダカ0匹。
アカヒレ0匹。
小赤6匹になってます。

なんだが・・・小赤はまだ生餌としてはでかいようで、
食い残しまくりです。

どうも、内臓の部分だけ食われてる。
食った後がでかいのでスネークヘッドが主に食ってるのかと思ったが、
先日は心臓の部分をちょこっと食われてたのが居て、
ミウルスも食うようです。

とはいえ、よほど腹が減らないと食いに行かない。
というか、スネークヘッドがフィルターの隙間に隠れてます。

小赤に虐められてるようだ。
いやいや、図体は4倍近くデカいんだから、
もっとヌシ面していいんだが・・・まあ、以前から控えめだったからなぁ。

とりあず、今日はヒメダカ10匹くらい仕入れてこようかな???
直売所で売ってればいいけど・・・・

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom