ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


31
Category: ペット   Tags: ---

初めて見た クラウンローチのあの姿

水草を間引かないでいたら、
照明が底に届かないまでに生い茂ってた。

まあ、不味いよね。
ふつうは。

なんだけど・・・クラウンローチが横たわってた。
まじ?死んだ??

なんて思ったら、
普通に泳ぎ出した。

そおいや、クラウンローチってそんな感じで寝るって読んだことがあったぜ。
とはいえ、実物見たのは初めてでした。
びっくりだ。

知らんでみたら、死んだって思うよ。

気が付けばエビ水槽の魚たちが減ってます。

小赤5匹。
ヒメダカ8匹。
スジエビ5匹。

大分減ったな。

・・・とはいえ、
あと2週間は持ちそうだ。
まあ、希望でもあるが。

メイン水槽の方のサンセットプラティが増えてきた。
そっちは3cm超えている奴は10匹は超えてますね。

半数くらいは間引いた方が良いかも?

何気にミナミヌマエビが増えてます。
以前は定期的に補充してたが、
今じゃ勝手に増えてる感じだ。

今も抱卵してるやつが数匹。

ネットの話じゃ、水温が25℃をキープできれば2,3か月毎に抱卵するとか。
寿命が1年だから、3回卵産めばご臨終だっけか??

このままいけば、延々と飼い続けられるか?
そうだ。
こいつらも間引かないとですね。

スジ蝦が居なくなったらヌマエビを20匹くらいエビ水槽に投入しよう。

まあ、いつになるかわわからんけどな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom