ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


04
Category: TERA   Tags: ---

アーチャーでレベリング強化???

先日邪教ミッションで消化不良を起こしたアーチャー。

ソロで挑もうにも火力無いんだよね。

で、ミッション有の募集を待ってたんだが、
どうも適性を超えてるらしく、
邪教募集が出てきません。

めんどくさいので、
アーチャーはレベリングで64まで上げてからじっくりミッションをクリアすることにした。
場合によっては、ウォリアーも同じ道をたどるかな??

現在のアーチャーはレベル40です。

いろんなサイトを観たら、
アカルム周辺でレベル44まで上げられるそうなのでゆっくりソロしようと思う。

そうそう、推奨アイテムがあったな。
『高速成長』だっけか??
あれがいっぱい余ってるので、そいつを使うことにしよう。

先ずはアーチャーが砂漠の休憩地に居るので、ペガサスでアカルムに移動させた。

集まるだけの『高速成長』を所持しているキャラからかき集めた。

『高速成長50』が44個。
『高速成長100』が1個集まった。

んで、適当にMobを狩ってみたんだが、
アーチャーは割あわね~~。

火力低いな。
レベルに対して強い装備を+9まで強化しているにもかかわらず、
狩れない。

多対1の状況じゃあまず無理臭い。

しかもだ。
移動しながら撃つことが出来ないのが痛い。
俺個人の感想では、アーチャーはソロ向きでは無いな。

もしかしたら、アーチャーソロでの効率よい狩り方というのがあるのかもしれない。
どうしたもんか???

動画を見て参考にする??

つか、そもそも仮にものすごく立ち回りの良い狩りをするアーチャーの動画を観たとして、
同じ動きが出来るわけがね~~。
とはいえ、何もしないよりはマシかな??
・・・そんな動画、見つかるだろうか??

あった。
ソロでIDボスやら、中ボスやらを狩ってます。
なんであんな立ち回りが出来んだ??

これはスキルのキー配列とか、
色々工夫する必要があるようです。

それと、DOT攻撃やチャージスキルの使い方が重要ということが分かった。
それと死にまね。
IDは雑魚を振り切ってボス部屋まで突進するが、
捕まったら、バックステップやらいろいろ使って通路まで脱出して死んだふりでリンクを切る。
そんな発想無かった。
すげぇな。

そうなると・・・今まで使いにくいと思ってたクラスって単に使い方がへぼいだけで、
巧く使えるようになればいい線いけそうな感じですね。

も少し調べてみよう。

まあ、最悪、Tera休止してみてもいいかも。

いっそ年末のイベント狙いで休止ってもの有かな?

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom