ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


05
Category: ペット   Tags: ---

エビ水槽の餌が減ったか?

エビ水槽で小赤が1匹腹を食われて沈んでた。

食われた場所の大きさから犯人はスネークヘッドだな。

で、沈んだ死体は他の小赤がむさぼってました。
弱肉強食だな。

で、生餌の数をチェックしてみた。

前回は
小赤5匹。
ヒメダカ8匹。
スジエビ5匹。

現在は
小赤4匹。
ヒメダカ0匹。
スジエビ2匹。

前回の仕事が休みの日に、
上州屋に活き赤虫を買いに行ったんだが、
売り切れてた。

今の時期は枯渇してるんか??

予定では、小赤が0になってから、
間に合わせ的にプラティを数匹入れて、
ヒメダカを20匹くらい入れようと考えてるが、
給料日前にそれは実現しそうだな。

そうそう、
メイン水槽でプラティが1匹腹を食われた状態で死んでた。
誰だ?犯人は??

食われた痕からは該当する犯人はわからなかった。
メイン水槽にはフィッシュイーターはいないはずですが・・・
バジスバジスが1匹いるが、
その口の大きさはそれほど大きくない。
生まれたばかりの稚魚なら食えそうだが、
今回食われたのは3cmくらいの個体です。
死んだ後に食われたとしても、
体色が綺麗だったから考えにくい。
恐らく生きてるときに食われたと思うけど・・・
で、死体はヌマエビたちに食われてる。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom