ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


18
Category: ペット   Tags: ---

ミウスルのために

エビ水槽内での生餌の生存状態・・・

アカヒレ0匹。
スジエビ0匹
小赤3匹

スジエビ消えたか。
んで・・・小赤がブイブイしてます。

ぬう。

スネークヘッドが最近、クリルを覚えたので、
餓死の危険性は減ったけど・・・
ミウルスがなんか元気ないかな?

不味いな。
なんとか、いままで生きてきてるけど、
過去何度も、絶食で死なせてしまったので、
こいつも死なせてしまうのではないかと不安だ。

なので、当初の予定を変更して、
アカヒレSサイズを60匹ほど買ってきた。
投入したら、ヨロヨロよろめきながらも早速ミウルスが反応した。
なんとか1匹食った。

これで死の危険性は回避できたかな??

と、思ったんだけど、
余計な奴らが反応してます。

小赤だ。
やつらは雑食なんだけど、
まさかアカヒレも食うとは。
目の前でミウスルのために買ってきたアカヒレを遠慮なく食いやがる。
これはマジで駆除した方が良いかもしれない。

現時点ではエビ水槽の脅威だ。
もしかしたら、スジエビ、ミナミヌマエビを食いつくしたのはこいつらかもしれない。

かわいげが無いね。
マジで殺意が湧くぜ。

多分この先も厄介者になるんだろうな。

今の時点でスネークヘッドは小赤には反応しない。
むしろ、ビビッて隠れてる。

ミウルスは一応こないだまで餌として認識してたようだが、
現在は餌認定を解除してるっぽくて、
小赤に対して姿を隠すようになっちまった。

しゃあないね。

値段の高い魚の方を優先しないとです。
つか、今後小赤を買う必要は無いかな??
ミウスルが今の倍の大きさになってれば・・・現在4cm弱・・・
小赤もガンガン食うのだろうけど・・・なんか生餌を食ってる割には成長遅い気がします。

どこぞのブログでは生餌を食うと結構でかくなるとはあったけどな。

飼い始めて半年たったけど、若干1cm程度しか大ききなってない気がする。
もちっと大きくなってもよいと思うけどな。




テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom