ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


26
Category: ペット   Tags: ---

トラップ

コテツがネズミ捕りに引っかかった。
粘着テープの罠だ。

ネズミより先に掛かるなんて、
なんつうか・・・・

鳥もちは普通のシャンプーじゃ取れないようです。

何やら???
オイルに馴染ませて、ブラシを使うと比較的楽にとれるらしい。
なので、やってみた。

コテツにとっては初のシャンプーになるのか?

結果・・・
毛並みの悪い猫になってしまった。
後で知ったが、
人間用のシャンプーを猫に使うと、皮膚炎を起こすそうだ。
大丈夫かな?

後で猫用のシャンプーを買ってきてちゃんと洗ってあげよう。

マリリンで使っていたのは長毛種用で、
コテツは短毛種になるから、
使わない方が良かろう。

確か、長毛種は毛の油を落として、
フワフワにさせる様な配合だっけか?
短毛のコテツの場合はある外毛にある程度油分を含ませないと
今の時期の防寒に対応できないだろうな。

シャンプーの翌朝は大人しくしてたが、
夜はいつもの調子のやんちゃ猫に戻った。
しばらく大人しくしてくれるとこっちとしてはありがたいんだが・・・
ほんと、生き物って思い通りにはならんもんだな。

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom