ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


29
Category: ペット   Tags: ---

熱帯魚用に餌を買ってきた。

本日お休みなので、
熱帯魚用に餌を買いに行ってきたが、
目的のお店が期間休業になっていた。
まじで?
2月末まで休むそうだ。

まあ、本業は水道工事のお店だからな。

でも、あそこで売ってたメダカの餌1袋50円のは、
家の魚たちには好評なんだよね。

代わりの餌をどこかで買わないと。

そのお店のはす向かいにホームセンターがあるので、
そっちに行ってみた。

ペットショップのコーナーに行くと・・・ほう。
先ずは猫。
3匹しかいないんだけど・・・へ?
マンチカンの女の子。
柄がコテツにそっくりです。
じゃっかん、顔がぶちゃいく系です。
で、毛色がまんま家のコテツに酷似ですよ。

それまでコテツはキジトラのMixと思ってたけど・・・
マンチカンなの??

つくづくあの猫は謎だよな。

と、肝心の魚の餌ですけど、
メインの魚は サンセットプラティになるんだよね。
ツウことは、グッピーとかメダカ系の餌でいいのかな??

以前、100円位で売ってたメダカの餌は全然食わなかったんだよね。

熱帯魚用はバカ高い。
ヒカリの色揚げタイプの餌も食いが悪かったし・・・
川魚用のも同様でした。
色々迷ったが、Gexのメダカ元気を購入した。

帰宅して早速一つまみ入れてみた。

結果・・・OK!

フィッシュイーター以外全部食いついた。
何より、ブロンズパッファーも食いついてたのがでかい。
こいつ、グルメ!?で、ここ最近は、活き赤虫か、ソイルに隠れてるカワニナをすりつぶして与えないと、
他の奴らに悪さばかりしてたんだよね。

しかも、プラティの稚魚も健気にぱくついてた。
これでメダカ屋が再開するまでの期間は過ごせそうだ。

そうそう、
残念なことに、
ベランダのバケツに移動した金魚は死んでた。
水量は問題ないはずだし餓死にしては腹が膨れてた。
温水状態からの急激な温度変化に対応できなかったと見た方がよいだろう。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom