ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


03
Category: ペット   Tags: ---

やられたか? メイン水槽崩壊

メイン水槽にはブリッジ状にLEDが乗っけてあるのですが、
スペース的に餌置き場に丁度良い。

が、餌入れの蓋締めが甘かったんだろうか?

朝水槽を観ると、
満タンにしてあった餌入れが水槽に落ちていて、
餌が全部ぶちまけてあった。

猫がなんかしたか?
まあ、不幸な事故としよう。

で、水槽は白濁状態で半数の魚が死んでました。ああ。
とりあえず、まだ生きている魚たちはエビ水槽に移したが、
ドワーフボーシャ、ブロンズパッファー、サンセットプラティの大きい個体3匹全滅してた。
辛うじて他のプラティや、クラウンローチ等を救い出せたが・・・実は仕事だ。
帰宅してみて・・・どうしようか??
とりあえず、メイン水槽はリセットするしかないかな??

帰宅時にホームセンターに寄り、
水槽リセットに向けての、
ソイル、フィルター、バクテリア、ポンプを買ってきた。

んで、水槽を観た・・・真っ白。
手前にはひっくり返って動かないコリドラス数匹・・・
ぬう。
なんか、メイン水槽は全滅くさい・・・
と思ったら、
エビや貝たちが健気に泳ぎ回ってた。
早速網で掬ったが、予想以上に生きてるようだ。

と?魚影も確認。
青コリドラス、ステルバイ、ピグミーがまだ生きてました。
さて。
この先どうやってリセット進めようか??

次回の報告に続くか??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom