ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


06
Category: ペット   Tags: ---

考えられないだろうな~な、混泳状態

メイン水槽破損により、エビ水槽(12リットル)に生き残った生体全部ぶっこみ中です。

金曜日の休みに30cmキューブ水槽を買ってこようと計画中ですが、
その間・・・エビ水槽がえらいことになってます。

なんせ、混泳している生体が以下の状態。

・レインボースネークヘッド
・テトラオドンミウルス
・クーリーローチ
・クラウンローチ
・青コリドラス
・コリドラスステルバイ
・コリドラスピグミー
・コリドラスハブロス
・コリドラスパンダ
・アカヒレ
・サンセットプラティ
・石巻貝
・サカマキガイ
・ミナミヌマエビ
・オトシンクルス
・オトシンネグロ

・・・だ。
一応は夜中にスネークヘッドが暴れているようなので、
アカヒレ辺りが食われてるとは思いますが、
水槽内の1/3を占めるマツモにより、
上手いこと逃げおおせられてるようです。

しかし・・・相変わらずカオスだな。
多分、普通じゃ考えられない環境だよね。

さて。
30cmキューブ水槽を買ってきたら、
ちと趣向を変えようと思ってます。

今までは、メイン水槽は半分非フィッシュイーターの繁殖用としてた。
エビ水槽にはフィッシュイーターを押し込めてたわけだが、
フィッシュイーターを2つに分ける。
なんせ、ミウルスが結構アカヒレを食ってるはずなんですけど、
全然大きくなってない。

情報では生餌を食うとでかく成長するはずなんですけどね。

12リットル水槽にフィッシュイーター2匹混泳だとダメ臭い。

なので、メイン水槽にミウルスを移してみようと思う。

レインボースネークヘッドはそこそこ成長したようなので、
今いるエビ水槽で十分だろう。

こいつはクリルにも慣れたし、
最悪、アカヒレ無しでも過ごせるはず。

後は・・・考えるだけ無駄か。
予定としては金曜に水槽を買ってきて、
セッティング。
アカヒレをパイロットフィッシュにして3日後にエビ水槽のミウルスをキューブに移す。
と・・・これでいってみるか?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30

top bottom