ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


09
Category: ペット   Tags: ---

新しい水槽を買ってきた

30cmキューブ水槽を買ってきた。
今度は、渕周りが保護してある奴で、
メーカーはわからん。
値段は1480円也。

で、早速ソイルをぶっこんだが、
めんどくさがり屋なので、
水洗い無しでぶっこんだら、
細かい粉上のソイルが舞いまくる。

ソイルの色が黒っぽいため、
水槽内はまるで墨を溶かしたような真っ黒な水になってしまった。

外かけフィルターを入れて一晩・・・結構透明になってきたので、
アカヒレを適当にぶちこんだ。

ヒーター無し。
水はお湯じゃなく、水で補充したから・・・冷たかろう。
んで、よるになってアカヒレに特に異常が無いように見えたので、
せっかちな俺はエビ水槽から魚たちを移動させた。

結果・・・何とか大丈夫そうだ。

それと、スーパーナノバブラーの替えフィルターを購入してきたので、
フィルターも交換した。
これでOKかな?

結果的に、
エビ水槽にはレインボースネークヘッド、
コリドラスパンダ、ピグミーコリドラス、クーリーローチ、クラウンローチ(小)ミナミヌマエビ、
オトシンクルス、オトシンネグロが残った。

1週間くらい様子を見てから、
魚の補充を考えよう。

予定としては、
メイン水槽に移したミウルスの食欲が爆発して、
小さいアカヒレや、サンセットプラティの小さいのを食いまくってくれるといいけどな。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom