ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: ペット   Tags: ---

メイン水槽リニューアルしたら・・・

帰宅したら、
メイン水槽に変化がでてた。

端っこの方に何か横たわってた。
??

オレンジ色の・・・サンセットプラティが1匹死んでました。
水合わせ失敗か?
と思ったら、腹が食われてる。

犯人は・・・考えるまでもなく、
口後からミウルスですね。

新しい環境に来て早速本性出したか?

早速フィッシュイーターとしての本性を出したけど・・・
もちっとサイズの小さいの食ってほしかったな。
なんで食いきれないサイズに手を出すかね?

・・・アカヒレ先に食ってくれたらいいのに。
まあ、しゃあないね。

こればっかりはタイミングだろうからな。

とりあえずは、ミウルスの餓死は免れた感があります。
問題は・・・食い残しだな。
以前は、想像以上にミナミヌマエビが居たため、
結構早めに屍骸処理が行われてた。

現在のミナミヌマエビは数匹程度。
しかも、餌には満たされてるっぽい状況です。
とても屍骸を食ってくれそうな雰囲気じゃない。

なので・・・エビ水槽にプラティの屍骸を入れてみた。
オトシンネグロ、オトシンクルス、クーリーローチが食ってくれるかな??


テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom