ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


16
Category: ペット   Tags: ---

ミナミヌマエビが少ないようで。

現在、メイン水槽内のマツモにたくさんの糸ゴケが発生しています。

水槽崩壊前ではそれほど繁茂しなかった糸ゴケが、
今じゃものすごいことになっとる。

崩壊前は100匹を超えるミナミヌマエビが居たんだろうな。
現在は20匹前後しかいません。
そのためだろうな。
糸ゴケ処理が間に合わないようです。

確かに、崩壊した水槽のソイルを廃棄した際には、
そのくらいの数のエビの屍骸があったしな。
やれやれ。

本日、糸ゴケ対策で、
某安売りのショップから、
ミナミヌマエビ30匹、
ブラックモーリー2匹を買ってきた。

あとは、落ち着くまで1,2週間静観かな?
一応、糸ゴケは餌の代わりになるから、
飼料を与えるのも1,2週間は控えることになるかな?

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30

top bottom