ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


19
Category: ペット   Tags: ---

減って、増えた??

糸ゴケ対策で、
ブラックモーリーを2匹買ってきたんだが、
翌朝1匹死んでた。


ああ、1晩持たなかったか~。
と思ったら、なんか底に小さいのがチョコチョコ!?

どうやら、ブラックモーリーの稚魚が生まれてたようです。
出勤前なのでじっくり見れなかったけど、
ざ~~と見渡して3匹は生まれたようだ。

帰宅して・・・コリドラスステルバイが死んでた。
最近、身体をプラティに突っつかれてたからな~~。
死にかけてた??

3匹増えて2匹死んだことになる???

いんや。
底をよく見てみたが、稚魚居ない。
小さいからな~~。食われたか???

何気に水槽の前面隅を観たら稚魚が2匹泳いでた。
無事育ってくれるかな???

そいや、稚魚を探してるときに、
なんか変なものを見かけた。
・・・貝の残骸だな。
あれは。

どうやらミウルスに食われたくさい。
そいや、30匹買ってきたアカヒレだけど、
今、見える範囲には10匹チョイしか見かけない。
それもミウルスに食われたのかな??つか、食うのミウルスしか居ないよな。

デカく育ってほしいな。そして、
タブレットに慣れてくれて、餌クレダンスをさせたい。

んで、もう一度稚魚の様子を確認しようとしたら、
でっかいプラティが稚魚の泳いでいた場所に突っ込んでいて、
肝心の稚魚の姿が見えなくなっていた。
まじか・・・まあ、家の水槽は弱肉強食ですから、しゃあないな。
あはは・・・はぁorz

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom