ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


21
Category: ペット   Tags: ---

スネールキラースネール 謎?

サカマキガイ対策で買って来たのは30cmキューブを買う前から・・・

導入当初は、他の魚に食われたり、
餓死したり。

で、もうあきらめた頃に、
非常に小さいスネールキラースネール(長いので以下キラースネール)を見かけて、
繁殖したんだ~と思って約1年。

水槽崩壊で小さい個体はレスキュー出来ず。
大きな個体を助け出せたのだけど、
繁殖に至るにはまた1年くらいかかるのかな??

まあ、謎というのは、
1匹のキラースネールの貝殻にもう1匹がくっついてる。
IMG_0536.jpg

サカマキガイも似たような行動を起こす。

これってスネールの習性なのか?

アンコウみたいに片方が寄生してるわけではないと思うのだけど・・・。

そうそう、最近はミナミヌマエビが落ち着いてきたようです。

それまで、水草の中に潜んでいたか、
姿を現さなかったんだけど、
今は水槽のあちこちに姿を現すようになった。
体色も白っぽい色から半透明になってきたので、
今後は抱卵に期待できそうだ。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
28
29
30

top bottom