ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


23
Category: ペット   Tags: ---

機能してるスネールイーター達???

水槽立ち上げ時に、
わざわざ大きいサカマキガイや、レッドラムズホーンを入れた。
なんだけど?

なんかめっさ食われてます。
犯人は・・・ミウルス、クラウンローチだな。

以前は中々スネールが食われなくて、
ネットで調べたスネールイーターを買いまくってた。
しかも、やっと手に入れたスネールイーターが全然働かなくて・・・
それが全然気にもかけなければこれだよ。

石巻貝も食われてるし・・・
あ、1匹だけ生き残ってたオトシンクルスが星に。
コリタブ入れてたけど、
対応できなかったか。

見渡すと、
オトシンネグロは元気です。
こいつは色んな餌に対応済してたからな。
昨日もコリタブをほかの魚と一緒に食ってたし。

サカマキガイは食われる前に水槽内で産卵してた。
でもな~~。
ガラス面や水草の中にたくさん産んであるが、
そのうちのどれが無事に孵化してくれるのやら。

チャームでサカマキガイを買おうかと思ったら、
今の時期は居ないようだ。

それか、スネールの駆除が出来てない水草を買って来るのも手かな??

まあ、今の時点で慌ててスネールを買ってくる必要もないか。

どちらにせよ、
今の時期は貝もエビも高いので、
もう少し待ってから買ってくるかな??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom