ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


30
Category: ペット   Tags: ---

よく食うわ ミウルス

今朝水槽を観ると、
プラティの上半身が転がってました。

昨日はサカマキガイらしき残骸だろ?
犯人は・・・ミウルスだけど、
ガンガン食うな。

新しい環境に慣れすぎじゃね??

そいや、色も変わったな。
ソイルが黒っぽい色になったんで、
ミウルスの体色も以前の黄土色っぽい色から、
若干黒っぽい色・・・こげ茶色になってます。

ソイルは砂じゃなく、
ちとでかめの小石??
しかも鋭角状な石なんだけど、
ものともせずに潜るよ、このフグは。

このままで順調にいけば、
身体が4cm位から10cm位までにはなりそうだ。
その頃にはメイン水槽内にはミウルスしか居なくなりそうだ。
まあ、いいけどね。

あ、端っこにミナミヌマエビが死んでた。
大きさ的には寿命ってことには・・・あ、
そいや、ミナミヌマエビは寿命が1年だっけ??

はぁ。
子供増やす前に死ぬとは・・、
そうそう。
プラティなんだけど、
減る一方な感じです。
なんせ、全部雌っぽいからね。
押す独特のヒレを持つ個体が見当たらない。
これじゃ、お腹がいくら膨れても生まれるわけがない。

どこぞの魚みたいに、性転換してくれるような代物じゃないしな。
買ってくるしかないようですが・・・

止めようかな??

落ち着いて考えると、
いままでアカヒレを買って来たわけが、
ミウルスの口に入るのがSサイズのアカヒレしかいないと思ったから。
でも、そんなアカヒレよりも全然大きいプラティが食われてる。
じゃあ、アカヒレ買ってくる必要ないな。

アカヒレって結構高いんだよね。
30匹900円だから、
1匹30円だ。

コスト的にヒメダカの方が安いよね。
農協の直売所なら15匹で300円だろ??

格安ショップで50匹まとめて買えばもっと安いし。

今度の給料日過ぎにヒメダカ50匹買ってこよう。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom