ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


02
Category: プレイ日記1   Tags: ---

テイルズオブヴェスペリアをやってみた。

ブックオフでヴェスペリアのコミックを買って来たんだが、
読んでるうちにゲームしたくなったんで引っ張り出した。

まだゲームデータは残ってるので、
『強くてニューゲーム』だっけ??
確か『Ex New Game』だと思ったが、
それを実行した。

適当にグレードショップを使用してゲーム開始。
したんだが・・・あれ???
スキット発生しない。
なぜ???

1年以上前のプレイが最後でほぼ中身忘れてるんだよね。
だからスキットが発生しないと面白さ半減以下になる。
おっかしいな~~。

結局デイドン砦のイベントが終わってもスキットが発生しなかったので、
もう一度『Ex New Game』をやってみた。
選んだグレードが悪かったのかな??
怪しそうなものを外してみた。
具体的なのは すきっとぷれいやーV開放っての。
結果・・・スキットが発生しね~~。

困ったときはネットで検索ですね。

以下の文言で検索してみた。
『テイルズオブヴェスペリア スキット 出ない』
・・・俺のブログが検索結果に出てる。
あう、一応読んでみたが役に立たない情報でした。

今度は『すきっとぷれいやーV 出ない』で検索してみたら、
今度は役に立つ情報出てきました。

グレードで『レコード引継ぎ』を選ぶとダメらしい。

3回目の『Ex New Game』実行。
おお、スキット発生した。
良かった~~。

で、デイドン砦の手前で満足してしまいました。
先に進むのは勢いが必要かな??

ゲームをやるなら、
クリアしてないゲームを先にした方が良くね??
んで、
改めて仕切り直し。
やるのは『テイルズオブエクシリア』のミラ編だ。
ジュード編はクリアして、
ミラ編が途中まででした。
流石にミラ編を最初っからってのはきついので、
あらすじ確認だっけか?
確か、どこまで進めたかを確認できたはず。
それを確認してだな。
で、無理なら最初っから始めるしかないかな??

で、エクシリアが終わったら・・・エクシリア2かな??
2はまだ1回もクリアしてません。
しかも、2はマルチエンディング採用とか??
それ終わったら、ゼスティリア、ベルセリアが控えてる。
ゼスティリア、エクシリア2なんか途中で止まってますよ。

ゲームに関しては4月までテイルズで終わんじゃね??

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom