ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


10
Category: Cabalオンライン   Tags: ---

久々にCabalをやろうと思ったけど?

サイトを観たら、
消えてた。

運営が変わったらしい。
んで、ググったら新しい運営のサイトに跳んだ。

当然、IDは無い。
なので新規で登録して・・・クライアントをダウンロードした。
夜の作業がそれで終わった。

んで、早朝。
インストールとアップデートを終わらせ、
一旦起動。
1キャラだけ作成して、
帰宅後に遊ぼう準備してみた。

ら??

前に使ってたキャラ名で登録しようと思ったら、
既に使っていると・・・???

それって、昔のデータを移行したと??

一応そのキャラデータのあるIDでログインしようとしたけど、
無理でした。
おいおい、どんなふうにデータ移行したんだよ??

この時点で少しあきれ気味。

で、キャラを全くの新規で作成して、
今後のプレイのためにサイトを散策。

ギルドのランキングが見えるらしい。
参考のために開くと国別のコンボが出てきたので
JAPANを選択した。
結果・・・表示されてるギルド名はほぼハングル文字。
え?
日本版のランキングだよね??

掲示板を見るといまだにハッキング被害が出てる。
日付は・・・ほんの最近じゃん。
なんだよ、これひどいぞ。

安心して遊べるレベルじゃね~~。

だめだこりゃ。
や~~めた。

はっきり言って、
遊ぶ価値無し。
リスクがでかい。

はぁ。

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom