ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


17
Category: ペット   Tags: ---

そろそろ水草間引こうかな?

メイン水槽のマツモがかなり茂ってきた。
このくらい茂ると稚魚にとっては良いシェルターになるのですが、
それ以外の魚には窮屈だ。

しかも、浮草も結構増えてきた。

餌は浮遊性のメダカ餌なので、
浮草は邪魔だ。

そいや、最近ミウルスが大人しいな。

水草が茂っている所為で生餌たちの残存数が把握できません。

ならさっさと間引けばいいのですが、
なんか引っかかる。

明日がゴミの日だからやっておこう。
今回は大目に間引く。
水槽内の1/2占めていたマツモを1/4くらいに間引いたら・・・
出てくるわたくさんの食い散らかし。

あう。
サンセットプラティの大きいやつ2匹が、
腹ではなく、頭を食われて死んでた。
一方は体色が鮮やかなので、
さっき食われたか?
もう片方は体色が抜けて白くなってるし、
なにより水カビ生えてた。

エビがいっぱいいれば、
屍骸はカビが生える前に消えるんだけどな。

今の時期は高いね。
10匹500円とは。
春まで待つしかないのかな??

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom