ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: ペット   Tags: ---

薬を与えるのが楽な猫

去勢手術をしたため、術後翌日より1日2回、3日分の薬を与えることになってた。

前の猫は結構グルメ?らしく、
錠剤の薬はまずのそのまま食わなかった。

口を無理やり開けて、
下の奥に乗せて何とか飲ませたが、
それでもタイミングが悪ければ吐く。

それ以降は薬は粉にして、
缶詰めに混ぜて与える手間があった。

コテツ。
まあ、薬飲むませるのは楽ですね。

基本ドライフードオンリーの食事で済んでますが、
今回、錠剤をそのまま載せるだけでコテツは済む。
みたら、ドライフードの真上に乗ってる薬を真っ先に口に入れ、
ボリボリと音を立てて食ってた。

其の後はドライフードを心行くまで食ってたね。
不味いのは先に食う主義か?

今回ので薬は終了したが、
薬の副作用でしょうね、
下痢してました。

そうそう、先日コテツはまたネズミ捕りに引っかかてて鳥もちだらけになってました。

学習しないな。この猫。

鳥もちは油で落ちるというので姉が無添加のオイルで
一生懸命洗ったらしいが、中々取れんもんです。

後の対応は丸刈りかな?
なので、今日はバリカン買って来た。
コテツは短毛種なので、バリカンは必要ないかと思ったんだけどね。
思わぬ出費です。

はぁ。

テーマ 猫のいる生活    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
