ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


05
Category: ペット   Tags: ---

エビ購入

30cmキューブ水槽が閑散としてきた。

主となるミウルスがコリドラス以外のものを食いまくるからですね。
気が付けばオトシンネグロも消えてまして、
水槽壁面が藻でいっぱいになってきました。

まあ、藻対策はあとで石巻貝を買ってくればなんとかしてくれるかな???


何よりイトゴケが目立ってきたので
対策用にヌマエビを買うことにした。

今回はバカ安で購入です。

三卯養魚場さんから100gのヌマエビを注文しました。
数は500~800匹だそうで、
値段は送料込みで2000円也。

それを30cmキューブ水槽と20cmのスネークヘッドの居る水槽にぶっこみます。

本当は90cm水槽に一旦入れられればいいのだろうけど、
そんなの無いからね。

でもね・・・他で買うよりははるかに安いから、
あまり痛くはないかな??
それよりは、ミウルスがエビに目覚めてくれるとありがたい。

で、この記事を書き終わってから1時間後に宅配便で到着。
幅50cm位の大き目な発泡スチロールの箱で来た。

箱には500の文字が・・・つまり500匹??

中を確認してみたが、
500も入ってるかな???

とにかく、30cmキューブ水槽にぶち込んだ。
死着対応で1割多めに入ってるそうですが・・・
確かに結構な数が死んでます。

ミウルスがパニクってます。

で、しばらくしたら屍骸をむさぼるエビたち・・・すげぇ。
けっこうなペースで屍骸が分解されていく。

凄まじい。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom