ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


24
Category: TERA   Tags: ---

バランス調整したんだろうか? それとも??

ルーキーサーバーで新クラスを育成してるんですけど、
やっぱファイターのインパクトが強くて今回の新クラスはしょぼく感じてしまう。

IDに入るんだけど、
装備拾えません。

まあ、同じクラスがいっぱいいるからね。

本当はドロップ率がアップされてるんだろうけど、
実感わかんぞ。

んで、あまりにも装備拾えないから、
ファイター作ってソロIDやったんだけど・・・おんや???

秘密基地から違和感感じたよ。
雑魚はそんなに強くなかったんだよね。

で、最初の中ボスに挑戦した。
『テトラアニアスク 』
以前はアッという間に倒せてたけど、
今回は中々時間が掛かった。

あれ??
まあ、気のせいか?とも思ったんだが、
油断してると次の中ボスに足元救われるな~~と、
あまり気にしないで連戦に備えた。

『ブラッドマーダラー 』
あれ???
え~~っと、こんなに時間かかったっけ??
それが戦闘中に感じた。
気が付けば20個持ち込んだお薬が残3個。
いや、いままでそんなこと無かったよ。
洒落にならん。

楽勝と思ってた中ボスでお薬使い切っただとう???

すぐにスクロールで安全地帯に移動して雑貨屋で薬30個補充して
移動オブジェでダンジョン入り口まで舞い戻り再突入した。

で。
『歪角ブルカヌス 』
え~~~っと、
まじ硬いですね。
全然HPが削れない。
一応武器はそのレベルで入手可能な最強武器を+9まで上げてるんだよね。
それでこの火力か???
案の定、敵のHP20%削るまでに薬のストックが10切っちまった。
いや、なんだこりゃ??
こいつの攻撃力ってこんなにファイターのHP削るか??

秘密基地の攻略なんぞファイターなら適当に操作してもクリアしてたんだけど、
それは過去のことらしい。
ちゃんと防御もしていかないとダメな状態にバランス調整されたらしい。

そう感じた矢先、キャラのHP10%切った。
落ち着け!!!!
ちゃんと敵の攻撃を防御してしのげ!!!

攻防の切り替えをちゃんとし始めたらなんとか持ち直し、
それから時間はかかったけどなんとか勝利出来た。

うわまじで???

お次。
ヴァンピールの屋敷。
今までは楽勝かつ1分もかからずに倒せた『カロン』が、
やたら硬くなってないか??ってのが感想ですね。
まあ、薬の浪費は免れたが、
以後のボス戦に嫌気が出てきた。

ああ、あの頃の強さが懐かしい。

で、その後は基本防御で隙見て攻撃!のパターンでなんとかクリアしましたけど、
2周目やる気力というか、そっから先のソロIDする気が失せちまった。

orz
まあ、ルーキーサーバーは初体験なんですけど、
ボスの強さはルーキーサーバーゆえ!って事になって欲しいんですけど・・・














一応、アップデートの情報を確認してみたが、
特にボスの強さを変更とか、
ファイターの弱体化とかは俺が見る限りは無かった。
ルーキーサーバーだから??

とはいえ、通常サーバーでファイター育成してソロIDやる気は無いぞ。
はぁ。
なんかやる気が一気に失せたな。

テーマ ゲームプレイ日記・雑記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
11
12
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom