ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


26
Category: ペット   Tags: ---

なんでだろう?? インコ??

某ペットショップに猫の砂を買いに行ってきた。

ついでに仔猫を物色したんだけど・・・
まあ、たけ~~や。

最低でも20万だとさ。

マンチカンや、メインクーン、チンチラとか色々いましたが、
寝てばかりで反応無し。
まあ、そんなもんだろうね。

俺的にお!って思える仔には会えなかったな。
残念だ。

他にも色々見て回ったんだけど、
インコだね。
手乗りインコの入ってるかごの前で、
指を静かに立ててカゴにゆっくり近づけてみた。

脈があれば反応するんだけど・・・まあ、普通は怖がるわな。
何羽か試してみたが全部怖がられたんだよね。
列の最後になるインコにちょっかい出してると、
どこからかみょ~~~に鳴きわめくインコの声が。

は?
見れば今ちょっかい出してるカゴの裏手のカゴに入ってるインコが声の主っぽい。

はて?
確かそいつは最初のほうでガン無視くれてたんだが?

とりあえず、そのインコのいるカゴの前に移動すると??
インコは鳴きやみました。
んで、特にアクション起こさず静観してると、
そのインコがカゴの側面にへばりつくように移動してきて、
頭を俺のほうに向けてこすりつけてきた。
お♪

こすりつけた状態で目をつぶりだしてますよ。
もしかして頭撫でてほしいとか??

油断するとでかいくちばしでガブリされるので
インコの挙動に注意しながらカゴの隙間から指先でインコの頭を撫でてみたら、
そのままなすがまま♪

おお、かわええな。
なんでかな?
ここんところ他のお店でも、
猫たちには無視食らった割にはインコに懐かれてます。
今回のインコは5万程度ですが、
買えるわけね~~。
なのでせめて撫でるだけでも。

その後、嘴をカゴの隙間から出してきたのでそこも撫でると、
もうウットリって感じで動かなくなった。

単純に、こんなコミュニケーションする客って多いってことかな??
なんにしても、気分は癒されたぜ。

テーマ 鳥と猫    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
11
12
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom