ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


14
Category: ペット   Tags: ---

ミウルス 覚醒か?

現在のメイン水槽には
ミウルス1匹、ヒメダカ4匹、小赤4匹、青コリドラス3匹います。

他はたぶんもう居ない。

んで、フィッシュイーターであるミウルスですが、
小赤に突っつかれてます。

ぬう?
それはまずいのでは??

ストレスで死んじゃう???
小赤を空いた蝦水槽に隔離するかな??
と思ってたんだが、
今朝見たら小赤1匹が半殺しになってました。

正確には下半身が食われて、胸鰭から下が消えてました。

でもまだ食われた小赤はパクパク口を動かしてます。
生命力すごいな。

まあ、他の小赤に体を突っつかれてるので早々に死ぬだろうけど・・・

今回の覚醒?のおかげで、
小赤達はミウルスから距離を置くようになりました。
一応ちょっかい出すとやばいと感じだしたか?

そろそろ餌のヒメダカを補充しようと思ったけど、
あと1週間は延期できそうだな。

ちなみに、現在蝦水槽は水も抜いて空の状態にしてあり、
何も飼ってません。
蝦専用の水槽でも作ろうかと思ったけども・・・
もう少しでかい水槽じゃないと水質安定しないかな?って考えてあえて立ち上げないことにした。

しばらくはメイン水槽のみとする。

テーマ 熱帯魚    ジャンル ペット



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom