ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


11
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 79日目

ペットボトルがソロソロ?
汚くなってきた。
ミジンコペット1号機、2号機がえらい状態になってます。
苔が出て全面緑色。
これじゃミジンコがどんな感じになってるのかわからん!

なんで??
もしかして、餌に入れていたやつが生命活動を開始してるの?

一応、ミジンコ君にはスピルナの粉末が混じってますけど、
それって死んでるんだよね??
日の光浴びてゾンビのごとく生き返った??

いやさ、苔が生えたなら掃除しろとか言われそうですが、
どんな道具があるのか?

あの細いペットボトルの口から入れて内部の苔をこすり落とすような便利なアイテムって??

ん~~。
どうしよう?
会社からメダカ水槽で繁殖したタニシだか貝を数匹貰ってくるか?

その方が早そう。
会社のほうも貝が増えてめんどくさいとか言ってるし。
となると、容器だな。
比較的密封性の高くて小さな容器が欲しいところだけど・・・
ま~た100円ショップで購入か??

タニシ??
6匹予定でしたが、4匹しか取れなかった。
で、早速ペットボトルの1.5リットルの方に投入~。
メダカのほうにも入れたが、綺麗にしてくれよ~。

しかし・・・植物ってのは生命力強いね。

殆どのペットボトルについてるのはほんと、苔!ってかんじですけど、
1個だけ、苔+緑色の繊維上のものが生えてるのがある。
なんかすげぇ。

まあ、それもタニシが食ってくれることを祈ります。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom