ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


14
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ飼育 82日目

腐葉土瓶2号ですが、
なんだこれは??

藻が生えてる。
写真に撮ろうとしたが、露光がすごくて無理でした。

藻が網状に生えてます。

良く観ると瓶の周りに薄っすらと同じような藻が生えてました。
ミジンコ引っかかってるし。

ん~。
これは・・・使えるのか??

まあ、この藻って餌になるのかな?
ちと期待ですね。
比較的綺麗な容器に少し移すことにした。

しかし・・・どっから生えてきたのかな?

スポイトで端を吸い上げたら・・・菌糸とでも言うのか??
予想以上に藻が瓶の中に拡がっていたようで、
1回の吸い込みでかなりの量の藻が取れた。
それを別の容器に移すこと3個。

腐葉土瓶2号は綺麗になった。
かなり藻がはびこっていたようです。

移した容器の方は藻を分解気持ちでしつこく攪拌した。
ちと水が緑色になったな。
後は、ミジンコの増えた容器から少ない容器に少し分けた。
爆殖・・・遠いな~。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom