ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


19
Category: PSO2   Tags: ---

ガンナーでレベリング Lv16~

手持ちのアルバツインマシンガンを+10まで上げて、
ポイズン1を付与してみた。

さて・・・早速火山探索を行ったが、
強くなったのかな???

疑問だ・・・。

なにせ雑魚に与えるダメージが+10なのに、
17~21までしか・・・えぇぇぇぇぇ。
其処までしか与えられないの??

がっくし。

でもまあ、先に進んでみた。
あう><
キャタドランに遭遇。

ハード以降ソロで勝てた記憶が無いです。
ん~~~。
早速お尻ブンブン+弩タマトンカチガンガンでHP激減。

やっば~い。
画面が真っ赤ですよ

でもしのいだ。
なんとかね。

その後は距離とりつつ雑魚掃除して、本体攻撃をパートナーに任せてひたすら避けた。
あ、勝てた。

これはらっき~~!

んで、さっさとヴォルドラゴンに挑んだ。
今までの経験だと、
大ダメージ食らっても相手に大きな隙が出来ない限り
薬を飲んでは駄目なので、ひたすら逃げる。

地に潜るか、明後日の方向に火を噴く瞬間にお薬ごっくん!

そんなことを何回か繰り返し・・・勝利!!!

うむ。
勝因はHP減ったというメッセージ後の
ペット開放チェーンですな。
4人分のペット攻撃で一気にHPが減ったぜ。

そしてレベル17に!

うむ。
ちょ~~~久しぶりにヴォルドラ倒せた。
ノーマルだけどね。
@3回周った後で砂漠に行こう。

次回・・・火山探索・・・だな。
書いてて・・・先が長くなりそうだとふとおもっちった。

俺的な攻略方針は、
先ずクイックメニューでペットの開放を自分が開放した時に一緒に開放するように設定しておく。

後は雑魚やらイベントを行いつつ、4キャラ全員のフォトンブラストのアイコンが光ったら、
ボスの間にいくと。

ボス戦では、なるべく回り込んで攻撃をしつつ、
ダメージ食らっても、直ぐに回復せず、
ボスが大きな隙を作ったときに薬を飲むようにする。

また、フォトンブラストは最初のHPメッセージが表示された後にタイミングをみて発動する。
部位破壊で倒れたときが狙い目ですな。

これでなら何とかいけそうですけど・・・
ヴォルドラノーマルまでかな?

ハードやベリハーはまた攻略方法が変わるのかね??

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom