ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


26
Category: Aion北米   Tags: ---

aion再開

aionを再開しました。
結局今のところ、自分にとって面白いのはこれ!ってことなんでしょうね。
ただし、
北米版で活動してます。

日本版は・・・だめっすな。
HPをリニューアルした際、
GM、FS、BOT対策チームを解散したという話で、
現在60日間無料チケットを配布しているものの、
フィールドはこれまで以上のBOTの群れにより、
通常プレイが一切出来ないそうだ。

それ以上に、今の日本鯖は新規に優しくない様で、
プレイノウハウは知ってて当たりまえ、知らないと地雷扱いで
暴言吐かれるとか。

種族保護も無くなったようで、
廃人の低レベルひき殺し、粘着も復活てるんじゃないかな?
桑原桑原。

その点、北米版は基本無料だし、
かなりにぎわってますし、Oβの頃を思い出すくらいの賑やかさです。
何より、唯なのに、正規サービスだしね。

日本鯖は11月に料金改定されるそうだけど、
基本無料になったとしても、BOT対策が出来てないから日本復帰は無理かな?

キャラ枠も8枠あるので、
とりあえず、5キャラ作成してディーバを目指してます。

現在スペルを転職させてたのですが、
すごいわ。
20121026_1

イスハルゲンの三又路にて。
オレンジの名前でてっきり敵種族が来たのかと思ったよ。

まあ、敵には違いないが、手を出したら即ぬっ殺されたw

こんなイベントは日本鯖には無かったな。
新鮮だ!

現在カルーン魔族やってます。

そそ、次元の扉ミッションに行ったらボス相手にしてた革職が
パーティー誘ってきたんだよね。
で、入ったら状況を把握する前にリダが自滅。
結果、一番近くに居た俺の方にボスがやってきたので慌てて対応して倒したんだな。
その後のドロップでレザー鎧が出たんだが、
俺はスペル。
反射的にダイス振って獲っちゃったんだよね。
あ!と思ったら、
まあ、チャットで、リダが革装備は俺のだ~みたいに抗議してるっぽい。
悪いと思ったのでトレードしようと思ったら、
死んでるから出来ない。

どうしようかと迷ってたら
パーティー追放された。
ん~。まじ、悪るかったと思って、
検索でその人を探したんだけど・・・
その人相当ショックだったのかな?
どこ探しても居なかったぜ。落ちたっぽい。
ま、いっか。
よくあること、よくあることw

まして、イスハルゲンのミッションだ。
目くじら立てることもあんめ~。
実質働いてない奴がアイテム所有権言われてもな・・・。

同じカルーン鯖だから、何時か会うときもあろう。
でも忘れてるな。俺は。

ほら、ここで名前書かないのが覚える気が無い印だしw

とりあえず、ここまでで チャント、ソード、スペルを育成した。
お次はボウです。

なんだけど・・・キツイな。
流石に休みとはいえ、半日プレイはな~。

まして、あまり使い込まないストライダーですよ。
感触がいまいちです。
幸い人がいっぱい居るので偶にピンチのときに回復飛んで来るのがありがたい。

なんとかボウに転職して次元の扉に行ったけど、
うまくいかないもんだな。
イヤリングをゲットだ。
革鎧が欲しかった。

お次はキュア育成だな。
時間も遅いので、翌日だぁな。

ちなみに、カバルも再開してますね。
どうしてもPSO2やる気起きないや。
まいったな。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom