ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


28
Category: Aion北米   Tags: ---

やっぱスピリットを作る

スピリットは作らないと決めていたんだけど、
チャントを稼働してたらスピリットのスキルをやたら拾うので、
作ることにした。

まあ、コストはいいはずナンですけどね・・・
俺のプレイは加減知らずに突っ込む傾倒にあるため、
序盤の精霊のだるさは精神衛生上きついんだわ。

一応キャラ枠が残り2枠になるけど、
それには拳銃使いと吟遊詩人を割り当てる予定です。
でも今更新クラスなんてな~。

とはいえ、今のお仕事は土日祝日共に出勤なので
スピリット作成及び転職は仕事休みの月曜になるんか?

なので、チャントの育成再開です。
現在のチャントはLv13です。
湖のレパル団の小屋の裏で再開です。
ん~。
金庫は回収したが、小屋の中になんか有ったんだよね。
だからそれを回収しないと。
周りの雑魚を片付けないといかん。
でもこいつらダークネス装備を落とすので美味しくもあるんですけどね。

結果・・・狙い通りには行かないです。
ダークネス装備0。
武器も無し。

むかつく~~。
まあ、熊もダークネス落としたよな。
それに期待しよう。

一旦要塞に戻りキューブを整理してから
今度はバスフェルト村に移動する。
そろそろマテリアル熟練度も上げないとなので
行きがてら鉱石や綿花、木などを適当に採取した。

襲ってくるMobを返り討ち!
ドロップ無しだとう!!!!
くそ!

村に着いた頃にはキューブいっぱいの予定だったんだけど、
なんだ??
とりあえず、一番近場に居るNPCに話しかけたら
タイムアタッククエ発生。
10分以内に熊3匹か!

そして道路の上を徘徊する熊を3匹狩ったのですが、
ドロップ0・・・へ??
少しは落としてもいいんじゃね??
はて・・?

とりあえず、
報告して更なるタイムアタック発生です。
ん~。
ちと捻くれて道ではない所を徘徊する熊を倒したら・・・ドロップ出た~。
もしかして・・・道の近くを徘徊するMobは非常にドロップが悪い?
逆に、普通は行かないような場所に居るMobの方がドロップいいのか??
まあ、クエスト報告したレベル15達成。
ダークネスグリーブもゲットできたし、
とりあえずは、CCしても良いかな?
お次はソード育成だな。

目指せレベル15だ!

そうそう、とある情報をみたら、
北米アイオンにはアドオンてのがあるらしい。
簡単に言えば公式パッチとでもいうか?
中でも気になったのはMobをクリックすると
どんなアイテムをどの位の確率で落とすかを教えてくれるパッチがある?あった??

確かにね。
狙ったアイテムを探して関係ないMobを延々と狩り続けるのは
何かの修行???て感じになるからな。
果たしてそんな便利なパッチってのは現在売ってるのか?

・・・わからん。
少なくとも、システムが便利になるようなアドオンらしきモノは
見当たらなかった。
有るのはアイテム、鯖移動券等。
残念。

あれば便利だけどな~。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom