ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


30
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成97日目

お~~ついに。
500ml瓶の方は全滅した。

多分耐性卵残しているんだろう。
底に漂うゴミの中にあるんでしょう。

一旦水を捨てて乾燥させて4月頃に水を入れれば復活するかな?

メダカ瓶の方は貝がまた卵産んだよ。
1週間に1回の割合で生みやがるが、
このくそ寒い時期に生んでもしょうがないと思うけどな。
まあ、3日後に水をまた少し交換するのでその際に排除しよう。

メダカが貝の卵を食ってくれると面倒無くて良いのだけど、
悪食のはずのメダカは不思議と食わんのだよね。
なんか、メダカが敬遠するような物質でもあるんかな?
卵の周りはゼリーみたいで食えなくは無いと思うのだけどね。

あれか・・。
蛙の卵みたいな物質なんだろうか?
いずれにせよ、人間様の手にはかなうめぇ。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom