ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


01
Category: ミジンコ育成   Tags: ---

ミジンコ育成99日目

500円で買ってきたミジンコだが・・・
余計なものが潜んでました。
確認できたもので、
糸ミミズ、ケンミジンコ、カイミジンコ、その他なにやら細長くて半透明な生き物?

うわ~。
大丈夫か??
つか、肝心のタマミジンコ消えてますがな。
おいおい。

テーマ ミジンコ観察記    ジャンル 日記



 

Comments

Editタマミジンコは…
小さくて柔らかいから飼料としては最適ですが、それだけにタマミジンコを捕食する生物も多いのでしょうね。
うちでも水槽でミジンコ(ダフニア)やシュリンプなどタマミジンコより大きな甲殻類と同居させると徐々にタマミジンコ比率が下がっていきます(^^;;
なので、ボトルでの単独飼育に挑戦中です。

あ、もし、またタマミジンコをお買いになるなら、ココ http://www8.plala.or.jp/wamushiya/ の「タマミジンコ培養セット」は良かったですよ(^^)
なんか怪しげなデザインのショップでビビったけど、安いし後払いなので注文してみたら、状態の良い培養タマミジンコでした。採集ものと違って他の生物も混ざっていませんでしたよ♪
EditRe: タマミジンコは…
タマミジンコの情報ありがとうございます。
自分もワムシ屋さんの情報みたんですけど、
結局利用しませんでした。

理由は・・・忘れちゃったな。
あはは。

他にも万匹分単位のの耐久卵を売ってるところとかありましたけど、
そっちはカタログ5千円を購入しないとだめとかだったので利用はしなかったです。

もう少し暖かくなったらワムシ屋さん利用しようかな?

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom