ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


06
Category: Aion北米   Tags: ---

スペル育成 Lv14~

スペルはマジで燃費悪いです。
アースローブだっけ?あれのお陰でMP回復が多少マシになったんですけど、
やっぱ無いよりはマシレベル。
しかもだ、いまだにダークネスローブを拾えてません。
イスハルゲンのローブ装備のまま。

辛うじてボウが拾ったレベル14のレア武器を装備してますから、
火力はちょこっとだけマシになったのかな?

本来アルトガルドなんぞ、さっさと走り抜けるエリアなんでしょうけど、
俺はゆっくり行きたいです。
多分卒業はLv23頃かな?
今回はLv15目標なので、直ぐ終わるぞ~。

んで、2個クエストを消化してLv15達成。
はい。終り~~。
引き続きキュア育成に取り掛かる。

先ずは首都でクエストを消化してLv11に上げて、
アルトガルド要塞に移動。
・・・う~~。
キュアは魔法職なので、物理攻撃力が弱いです。
装備は盾+メイスなのですけど、
やはりきついわ~。
うむ。
こっから製作目的の行動に移ろう。
先ず目標はスティールメイスの材料集めですね。
一応3個分の材料を集めるかな?
ノーマル品でも今の装備より十分強いがな。

要塞の周りで鉄の鉱石を集めて、ついでにコニーデも集める。

後は装備か。
予報どおりダークネス装備の集まりが悪いです。
しゃあないから、キュアはアーマーにダークネスレザーアーマー着させてます。
現在の装備で補強しないといけないのはグリーブ以外全部ですよ。

で、70個ほど鉱石を集めたところでLv13達成。
一旦首都に戻り製作修行です。
キュアはシェフを目指します。

倉庫を整理して・・・そだ。
ソード用にナイトスカイシールドを確保してましたが、
ソードは盾無しで育成することにしたので、
キュアに持たせよう。
これで多少防御が良くなるかな?

首都に戻り製作修行に移った。
ついでに最下級防具石も買っておこう。
今は全然足りないが、それは今のうちだからね。
いずれは要らないほど集まるんだからな。
30個購入。
これで当面は大丈夫??
なのかな???
料理修行中はチェーンとグローブとメイルの必要な材料をチェックしておこう。
・・・結構必要だな。
全部で120個は必要ですね。
シャイニングが出来るとうれしいけどな。

お~そうこうしているうちに、えらい失敗してるな。
序盤でコンナに失敗するなんて・・・orz

ま、いいけどね。
料理修行の報酬は使わない材料がいっぱいもらえる。
キューブがいっぱいになるのが早いな。
レシピが貰えないのも悔しい。

ま、所詮初級だからいいけどさ。

さて、この先の行動を考えよう。
熟練度が100まで上がったら、アクセサリーと武器の石を購入し、
キュアに関してか、このままLv18まで上げることにしよう。
ついでに装備材料の不足分も回収するかな?
その時点で不足している装備を作成すると。
今は特に苦戦無しなら現状の装備でいってみる。
後はオードだな。
さすがに全キャラのオード採取熟練度は上げられない。
集めたオードの使い道に困るからね。
最終的に余ったのは飛行薬になるのかな?
数出来るんだろうな。

オードはスピリットに集めさせるかな?
レベル18で装備を作ったほうが割りは良いかな?
あ~悩む。
それが楽しいんだけどさ。

料理を100まで上げた後、コデーニ焼きを目いっぱい作成してから
初級で必要になるであろうレシピを購入してから再びアルトガルドに。
Lv18になるまでうろついきつつ、
他のキャラ用の料理や装備材料などを集めた。
ダークネス装備は持っているものしか出てこないな。
んで・・・盗賊団の討伐に行ったが現状の装備での3:1は無理があったようです。
死んだわ。

これは装備を揃えてからリベンジしたほうが良いな。

さて。
次回は久しぶりのソード育成だな。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom