ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


08
Category: Aion北米   Tags: ---

ソード育成 Lv14~

朝からログインです。
武器修行を再開。
面倒になったので、“すべて製作”いけるように購入する材料を調整した。
後は適度に放置。
熟練度を100に上げた後、無性に装備を作りたくなったので、
スピリットにCCしてオード採取を行った。
ここで100個ほどオードを集めたらばアイテム製作だ。

さて、出勤までに間に合うか??

実際、オード採取は予想以上に熟練度の上がりが早いですね。
まあ、1個5回採取できるから体感的に早いと感じるんだろう。

しかし・・・なんかソロPTに興味が出てきた。
俺のような変則的な時間帯しか入れない人間に付き合ってくれる
暇な人は居ない気がしますね。
レギメンにも頼みづらいし。
みな60行ってるからな~。

スティールクロウ号はソロ対応のIDが用意されたんだろう?
でも他のIDはPT組まないと入れないし、
基本的にエリート以上を相手にするから適正レベルを超えてないとつらいかな?
なんだが、通常装備では心もとない。
まあ、無難に野良PTは入れれば良いのだけど、
ドロップがな~。運悪いので良い装備は回ってこないし。

まじで2垢を検討しないとかな?

2垢稼動も出来なくは無いけど、
そうなるとグラフィックの設定を低機種用に落としてウィンドウも小さめにしてと、
結構インターフェースが面倒になる。

1つのディスプレイで2画面のキャラを旨く操作する必要が出るんだよね。
それってかなりきついかな?

特に炎の神殿から先は検討しないとか??
どっからか2垢操作の動画でも探してみるか??
ま、しばらくは其処まで進まないと思うけどね。

とりあえずはオード100個まで集まった時点で熟練度39に上がった。
なんだけど、あれ?
どうやら他にオード採取してる人が現れたしい。
移ろう。
ちと上の足場が細い場所に移動して採取再開。
足場の移動が出来ないのが難点ですけど、記事書きながらなのでちょうど良いか。
そこで41まで上げた後、ゲートの上辺りに移動して採取再開。

そそ、ペットからプレゼント貰ったぜ。
これは良いね。
今回は銅メダル2枚だ。
もしかして、これは使える?
ちょくちょくペットのアイコンをクリックしてとってもハッピーにした方が良いかもしれない。
これからは常時ペットは出して何かしらアクションさせて置いたほうが良いね。
200個近くまでオード集めたが、まだ熟練度60超えないのか。

参ったね~。

熟練度75以上からはインペトシウムで上げないとだが、
しばらくはいいか。
2キャラ以上がインペトシウムまで行ける様になったらばオード上げ再開する。

今のところは生産重視ですな。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom