ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


11
Category: Aion北米   Tags: ---

スペル育成 Lv16~

スペル稼働

クエストは何から再開だっけか?
え~っと・・・そだ、ムームー族の耕作地が途中だった。
とにかく、このキャラは燃費が悪いんですよね。
なので、他のキャラからMPポットをかき集めてなるべく休み無く狩れるようにしたが、
それでもやっぱり休みますな。

20121105_0

これがハラメル装備のソードです。
なんとなくグッド、他の職も期待できますね。

20121105_1
装備は製作品の最下級装備です。
デザイン的にはズボンではなくなったので良いが、
やっぱLv18の装備を準備しなくてはかな??
これはムームー族の村に行ったら考えよう。
出来ればガルキオンの皮が欲しいですね。
ボウ用装備として。
裁縫レシピでガルキオンシリーズが売られていたのは嬉しい誤算です。
だから今まで無駄としていたアイテムが活用できるのは有り難い。

何ですけどね・・・思ったより皮が集まらない。
ま、ガルキオンシリーズが使えるとシン強化レザーが不要になるだけだが。
デザイン的にはどうなんだろう?
最近は装備画像とか無いから、着けてみないと分からん。

さて、ガルキオン関連のクエストを消化してみたが、
やっぱりガルキオンの皮が集まらない。
思ったよりドロップしないもんだな。

大体2往復したけど1個だよ。
ひでぇ。
足りない材料は委託で買うことが可能だけど、
この北米アイオンのカルーン魔はレート高め。
だから無理して買う気力が起きない。
逆に消耗品は出せば売れるンかな?

スペルがLv18になったらボウにCCするつもりでしたけど、
ボウは最後に廻そう。
スペルの次はチャントでその次はスピリット!としよう。

んで。
Lv18達成した時点でまだガルキオン生息地のクエは残ってました。
でもハラメルに行く事にした。
続きはハラメル装備に固めてからですね。
そっちの方が楽できそうだ。

と、その前にクエスト報告だな。キューブ開けないと。
ハラメルに入る前提クエを消化してID突入。

スペルでは最初のNMに滅多クソにやられた記憶があったけど、
あのときはレベルを上げてスキルを新たに覚えてからリベンジしたっけ?
・・・今回は??

面倒なのはハラメルのクリア前にいるあの集団対応ですね。
1発で殺せるのが救いですけど。

ハラメル1周目クリア~。
キューブが直ぐにいっぱいになる。
ドロップ良すぎ。
6列じゃ全然足りないよ。

Lv19達成。
でも装備はLv20にならないと着れない。
まだキューブにクエアイテムが残っていたのでそれを続行して報告。
経験値14%まで上げた。
そしてCT終わり。

2周目~。
クリアできたぜ。
スキルも覚えた分余裕ですね。
相変わらずキューブが直ぐにいっぱいになる。
そしてこれがハラメルローブ装備だ。
20121105_2
脚の露出具合がいいね~。


続いてチャント稼動。
このキャラは上がレザーなんだよね。
防御が悪いです。
お陰でガルキオン生息域ではHPが減る減る。
最下級のPOTがいっぱい余っていたので、
良い消化具合だ。

んで・・・ハラメル1周目。
まあ、問題なかったな。
で、気がついた。
手抜くとボスのドロップ悪かった。
Mobはにんじん以外全滅コースをしないと駄目でした。

あと、スコップはどいつが落とすんだ?
それっぽいMob見当たりませんが・・・。
2周目に入ろうとしたがCTがあるので、一旦スピリット育成だ。

育成の肝はマクロだが、
昔を思い出してマクロを作成したんだけど、
日本語化の影響ですね。
空間移動やリスタートを行うと文字が??に変化してマクロが効かなくなる。
北米版のガイドからスキル一覧を見てそれをコピペしたけど、
それも駄目だった。
どうしようか・・・北米aionではマクロ使うには英語版に戻さないとだめ??
ん~~~。

で、気がついた。
一部のマクロは??に化けていない。
まだやり方はあるな。

ショートカットは日本版も北米版も同じらしい。
ならば!

ショートカットをマクロに登録しなおして実行。
・・・うまくいった。
後はデレイを何度も調整して出来上がり。

スピリットはマテリアルが全然上がっていませんでした。
それを上げつつ、ガルキオン生息地をクリアして
ムームー村ではなく、グリベイド峡谷→ゲルゲル族の村→貿易団の寄港地 と進めてインペトシウムの中心部に。

途中、横殴りしまくるスペルに困らされたな。
アイテムを全部持っていかれるのでクエストが進まなくって。

さて、ハラメル~なんだけど、時間が遅くなったので終わり~。
次回はどれから進めるか?

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom