ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


20
Category: PSO2   Tags: ---

マターボードを進めてみよう 明日を待つ 25%~

20120719_1
マターボードの未クリア部分を消化するには、
ハード以降のエリアを探索する必要があるんだけど、
レベル制限があるので、レベリングをしないといなんな~。
なんて思ってたんですけど、
実際、色が灰色になってるし。

でも入れそうですね。
流石に森林探索ハードは無理でしたが、
おそらく森林HDはクライアントオーダーのクリアとかで開放されるのかな?

で、『E5指定物品の回収』をクリアするべく行ってみた。

マターボード消化に併せてクライアントオーダーも消化できればいいけど、
HD開放以降のオーダーは難しいな。
つか、ドロップ率悪いよね?
体感ですが、1周で1個、2個とか。
それを60個とか90個とか・・・
もうちっと何とかならないかな?

フォードランが出るアークスクエはどれだ?
・・・『カルターゴ殲滅HD』で出るか??
ま、オーダーもあるから通うのかな?

フォードランってあの角が2本生えたドラゴンだよね?
アイテム出無いぞ?
え??

Lv21以上のフォードランだよね??

もう一度レベルを確認してみるか。

で・・・マルチパーティーエリアでカルター怒出て探索終了~。
早!
フォードラン見つからなかったぜ。

くそ!

3回目。
居た!
エリア3にてカルターゴ戦闘中に確認!
Lv26か、OKなはず!

で・・・回復が間に合わない。
フォードランに集中しすぎて雑魚にぬっ殺されてしまった。
あ~。
もう!

結果・・・ドロップ100%じゃないのな。
いくつだよ?
もしかして、限りなく0に近い??
今のところ2敗だけどね。

もっと上位フィールドなら出が良いのか?

なので『キャタドラン討伐』に行ってみた。
でもダメ。
フォードランと遭遇するけど、
素子しか出ない。
アルバソードが何故でない><

なにか間違ってる??

検索してみるとwiki情報はたくさんヒットしますけど、
プレイ日記としてのネタが無いね。
あ、クローズだかオープンだかでのE-5だけど、
そんときは実装されてないとか??
まじ?
最悪、今現在も未実装なのか?まさかね~。

で、結果的にはOKになった。
クリアできたっす。

アーククエストは『カルターゴ殲滅HD』でした。
ただね、対象Mobが変な状況になってました。
というのも、同属から攻撃を受けてたようです。
別に侵食されてたわけではない、見た目普通のフォードランでしたね。
対象アイテムキラキラ光ってます。
20120719_2
無事OK~。
実にフォードラン狙い始めて16匹目で目標達成です。
でも、遭遇率が低いので、もっと大変だった感じがしますね。
20120719_3
一応、マターボード対象アイテム取ったと。
お次はこれだ。
20120719_4
対象が判りきってるので多分『カルターゴ殲滅HD』でいけるかと思うけど、
多分ドロップ率はかなり低いんだろうな。
あ~めんど。
10回位カルターゴ殲滅HDをクリアすれば目標アイテム出るか?

で、実際に5回まで通ってみたんだけど、
出ない。
試しにキャタドラン討伐HDに行ってみたんだけど、
そこでカルターゴが出たんだけど、アイテムは落とさなかった。
どうなってんのかな?

マジで10回通わないと駄目かの?
それともレベルが関係してる?
わっからんの~。

次回。
マターボード30%からの続き・・・進展するかな?

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom