ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


17
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv23~

先ずは予定から。
今日から2日間は朝早くて夜遅い勤務だから、
2日分の行動予定を決めておく。

基本的にこのキュアでの採取系クエはやらない。
オードは基本的に売っているからやっても良いが、
マテリアル系は無理だな。
こいつで熟練度上げはやる気しないぞ。

それと、初の潜入クエをしたが、
やばいじゃん。
どうやらAステーション内での潜入は無理臭い。
通常ワールドに強制移動させられるようです。
調べて見たら、Aステーション内には時空の亀裂は発生しないとのこと。

PVP嫌いな人なら安心して遊べる設計なわけね。
アビスは無理だろうけど。
アビスはカンストPkerがウロチョロしてて危ないだろうな。

へたれプレイヤー向けのアビスでも作ってくれると有り難いけどな。
最悪・・・第2テンペル訓練所で対人装備を集めてから
アビスのクエやらミッションを遂行ってのも有りなのか?
もっとも、その頃にはLv50越えてるからな~。

まあ、それは置いといて。
当面の目的はレベルアップでLv25を目指すことだ。
拾った製作材料は1垢にトレードすれば良いな。

この2日でアビスデビューが出来れば良し。
出来なければその次ってことだな。
問題は・・・野良PTですな。
どこかのキュア育成ブログで
使えるマクロで操作補助しないと多分死ぬわ。

あとファンクションの使い方ですな。
これもよく調べないと。

それを含めて・・・プレイかな?
もっとも・・・新作MMOのオープンβが始まるので
そっちも見てみるけどね。

基本、ノンタゲなクリゲーの方が俺には合ってる。
今はアイオンプレイですね。

さて、モルヘイムに移動してパタモール草原付近でクエストを消化。
この辺りになると、クエストのMob討伐数が2桁に突入するから、
ちと面倒です。
何より、キュアだと攻撃スキルのCTが長いので
1回の戦闘が終わった後は
戦闘系のスキルが全部使用可能になるまで20秒近く待つ。
まあその間、座ってMP回復してますけどね。

途中キューブがいっぱいになったので、
要塞に戻るが、そいや今のバージョンって
精霊石を下位に変換できるんでした。
なので、もう一個クライアントを起動してスピリットを起動。
キュア2号がため込んでいたアイテムをトレードしたあと、
スピリットは練金工房へ、
キュア2号は首都のクエスト消化へと別れた。
んが!あうち。
精霊石変換は1対1なんだね。
てっきり、下位だから1個を3個に分割変換してくれるモノと思ってた。
今って結構マテリアル熟練度上げのために草を集めまくってて、
それで薬を沢山作って~と思ってたんだけど、
ダメだな。
この精霊石変換はあまり意味が無いように思える。
地道に適正レベルで狩りして集めた方が良いか?

スピリットでの薬製作はあきらめ、
アカウント倉庫に詰まったアイテムを1垢目の各キャラに分配した。
その間、キュア2号は、いくつかクエストを報告し終えた後、
ゼンカカの墓だっけ?あれのクエアイテムがキューブの肥やしになっていたので、
インペトシウムに移動してクエスト消化。
3つ分の空き確保~。
モルヘイムの草原に戻り、
クエ再開。
一通りのクエストを消化した時点ではLv24、経験値55%となった。
Lv25まであと少し。
ガンダールフンの小屋まで行く手もあるが、あそこのクエはLv25推奨だっけ?
なので、ブルストホーニンに移動してクエを受けまくった。
で、時間になったので終わり~。
次回、ブルストホーニンにてレベリング。
目指せアビス

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom