ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


15
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv10~

キュア2号の今回の育成ルートを考察。
助っ人クエが出来るか確認し、可能なら遂行。
ダメならPT解除してイスハルゲンの残クエ、ミッションを消化だ。
OKならそのままPT組んでイスハルゲンの残クエ、ミッションを消化。
ムニンの帽子を貰うクエストは無視して、首都に戻り残クエを消化だ。
確かクエの中にはコニーデ焼きが必要なのが有ったので、
ソードが持っているコニーデを貰って報告すれば良い。
おっと。それとキューブも6列まで拡張した方が良いな。
忘れずに。

その後はアルトガルドでクエスト消化をして・・・恐らくそこまでで終了か。

ちなみに、経験値ブーストアイテムは効力が1時間じゃなく30分だよ。
しょぼ。
5個有るから、どこで使うかが問題だ。
当然Lv30になる前までに使わないとだが、あ!無理して使わなくても良いかな?
Aステーションなら経験値は多めだし、Lv22~25の間で集中して使うのがいいか?
25になったらアビスでノフサナか?
そうだな、I'm a Japanese. I want a friend. と今日の一言に書いて彷徨くか?
それでフレが出来ると有り難いですね。出来れば日本語できる人でw
このキャラに限り野良に行くかな?
地雷だけどゆるしてね~って?

このキャラは助っ人システムの報酬でLv45~55までの装備を揃えたい。
その為には早い内にLv40まで上げたい。
それまでは装備には苦しむことになるんだろうが・・・
コインクエが増えたんだよね?
それで装備の足りないモノを賄えればいいんじゃね?
そう考えれば意外に!
こいつがLv40にあがったら、サブ達を稼働して助っ人クエを消化ですな。
5キャラ分の助っ人報酬は結構いいんじゃないか?

明日は仕事が休みなので集中してやれる。
出来ればアルトガルドは休日中に卒業したいが。

クライアント2つ起動。
キュア2号はアルトガルドに戻してソードとPT組んでみた。
早速ソード側から助っ人実行~。

OK!
うむ。

先ずはデイリー消化だ。
玉を回収だっけ??

これを報告するとコイン貰えるんだっよね。
コインは実質モルヘイムに行かないと装備は貰えないんだよね。
んで・・・何があってどの位コインの枚数が必要なのか??
今時のパワーwikiはデータがずれてるけど、参考にはなる。
ざっとした情報(忘備録)

銅コインはLv21で装備できる物はレアグレードが最高で、
一通り装備するには38~46個必要か。
Lv26からレジェンドクレードが交換可能で、
一通り装備するには171~207枚必要と。
わお!

つまりは助っ人クエで
デイリーを4~5回すればLv21の装備が貰えると。
Lv26なら17~20回すれば良いって?

おっと、助っ人で貰えるコインは金までか。
しかし・・・数だけ見れば膨大だな。
恐らく普通にプレイしていると交換に必要な数が揃う頃には
適正レベル過ぎてる気がします。
だとすれば銀コイン以降の報酬は全部ではなく、
武器や靴、小手等に絞った方が良いかな?
確か、速度オプションが付いていたよね。
後はクエやIDでなんとか揃うよね。
場合によってはアビス装備とか。
ま、俺は対人しない人だし、
北米aionのプレイだとシビアなキー操作が無理なんですよ。
どうしてもネットワークでのラグが発生してしまう。
pingはnだしね。

序盤は何とかなりそうです。
ハラメルでも装備揃うし、なんとかなるっしょ。
今から不安がっててはイカンイカン。

さて、お助けクエを進めようとしたけど、
駄目でした。
助っ人文字が反転したまま。
あれま。
やっぱLv40以上でないと助っ人として認識されないようです。
現時点ではLv22がLv10に対してお助けは無理だと。
とりあえずPT組んだままにして操作をキュア2号にして
転職してからのイスハルゲン内での未達成クエやミッションを遂行したんだが・・・
あれま、ドロップ無しになってる。
どうやら組んでいるソードのレベル補正がしっかり効いているようだ。
即PT解散。
すると出るわ出るわ。
案外、このキュア2号はドロップいいのか?
とりあえずクエ、ミッションを終わらせてチェーン装備を固めた。
所詮ノーマルグレードさ。
野郎なのであんま見た目は気にしない。

そしてアルトガルドへ再臨。
一応パンデモニウムでのクエストも可能な範囲で遂行しておく。
スキルとか買うのにお金は必要だからね。
とにかく、レベルを上げて40目指す。
ついでに日本人のフレも出来るとありがたい。
おっと。時間だ。

あんまプレイできなかったな。
次回、キュア2号でハラメル突入いけるか??
ハラメル2回入れば装備揃うしw

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom