ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


21
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv28~

インスタンスダンジョンに通っていないと
この辺りでレベリングの壁にぶつかります。
仕様もどうやらレベル25から30までは
IDに籠もるだろうと思っていたらしく、
レベル26から30までのクエストが余り用意されてません。

予想外です。

俺もID要らないと判断するとは思わなかったので。
実は魔族はLv27からFT・・・Fire Templeつまりは炎の神殿に
つい先日までは籠もろうかと思ったけど、
現在は行く価値ある??
みたいな。

だって、クロメデユニ武器は速度付いてないじゃん。
基本火力もLv36のコイン武器(ユニークグレード)より低いし。
それなら地道にLv36に向けてコイン集めてたほうがマシです。
ましてやキュアってPTではタンカーに継いでスキルが必要なクラスですよ。
俺なんて俺なんてぇぇぇぇぇぇえ~~~~~~~~~~~~~。
上手い日本人タンカー求む!
無理ッスか?

居ないなら俺がやっちゃる!!!!って、
それだと俺のキュア2号が育てられんし。
本末転倒だ。

さて、コインクエストですが、
今受けていて遂行可能なのって報酬が銅コインの奴ばかりです。

既にキュア2号では銅コインは不要です。
でもサブを育成となるなら、いずれ必要にはなります。
いずれ・・・Ver4.0で新しいクラスが追加されたら
使い道も出るでしょう。

とはいえ、あんまりモチベーションが上がりません。
なんとかせねば。
やっぱIDはレベル上げに必要かな~?
ショートカットをPT用に仕上げる??

他のプレイヤーのブログを参考にしたが、
ショートカットの配置は俺のスタイルとしては参考にならなんだ。

うむ。

例えば移動はwasdで行い、戦闘時にはwasdは使わず1~4を主に押してスキルを使用する。
これだと移動しながらのスキル使用は、wasdで移動しながら、
マウスでSCをクリックと成る。

これだとまあ、単純なぶん、応用が利かないですね。
敵種族に襲われた場合に直ぐには対処出来ないよ。

考えれば考えるほど悩む。

何とかしないとだ。

ログインして昨日の続きです。
昨日は砂漠のバークとかいう牛から肉をはぎ取るクエをしてました。
wikiによると、ドロップは悪いらしい。
それでも5,6匹狩れば出てくると?
昨日4匹狩ったが出ませんでした。
というと、後2匹狩れば出るのか??

レベルアップも兼ねてるので時間かかっても良いけどさ、
時間かけすぎるなよな~。

結果・・・今回7匹目でゲット。
遅いよ。
時間かかりすぎだよ。
シクシク。
さて、他にクエを行おうと思ったが・・・
同レベルのmob1匹狩るまでに時間がかかるな。

実は今の装備って強化もそうだけど魔石埋めてません。
それってやっぱ埋めないとダメっすよね。

ソロキュアのお薦めはなんだろう?

耐久力重視のHP?
攻撃力の攻撃+?
ぶん殴った時のラッキーにかける物クリ?
魔法の枯渇を心配してのMP?
魔力の攻撃重視で魔法攻撃?

盾はシールド防御一択だけどね。
レア魔石の成功率は低いです。
今の所2個目は100%失敗します。
ノーマル魔石なら2個目以降成功するのか?

ど~しましょう・・・妙な所で思い立つな。

今狩っているMobって適正レベルなんだよね。
ランクは・・・ノーマルか。
この先、苦戦もしくは死ぬようなら魔石を埋めよう。
ま、埋めるだけの魔石はそんなに持ってないけどね。

で、狩り続けて・・・何とか行けそうです。
ちっこいシールドが此方によって来ます。
え?またpt?
・・・いや、誘いがありませんな。
気のせいか?
あ、離れていった。
うん??

狩場を移動してMobを狩っているとまた来た。
同じシールドだ。
なんだ?

クリックしてみたら・・・ああ、了解。
バフが切れてたんだね。
バフをかけたらもう静かなもんだ。

以後砂漠で遂行可能なクエストを消化してLv29まで上げた。
クエストリストを確認したら・・・あ~なんか残ってる。
詳細をクリックしたらアルトガルドのMob狩るクエが残ってるやん。
それらを消化した。

そそ、塩砂漠に戻る前にLv36の銀コイン装備交換に必要な枚数をチェックした。
盾:72
武器:107
上:72
下:54
その他:36
しかも、wikiには載ってませんが、速度オプションが付いてます。
悪くないね~。
実はLv31でも交換可能ですけど、枚数が多いので交換は割が良くない。
助っ人やってれば十分な枚数が貰えるけどね~。

で、時間が遅いので終わり~。




テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom