ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


22
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv29~

今回は古代エリオスの魂を狩るクエを遂行した。
ついでにミッションもやったが、流石レジェ装備。
2リンクしても問題無く倒せますね。
なのでそのまま最後まで進んだ。

ミッションのボスまで倒したんだけど、
なんか「エリオスの魂とオードの装身具」クエの集まりが悪いです。
通りすがら、邪魔なMobは片っ端から倒してるんですけどね~。

結局ミッション目的達成後もクエアイテム集めるために20分近く彷徨いました。
うむ。このキャラすごいドロップ運だ。

クエアイテムが全然集まらないよ~。
ひどす!

なんとかクエアイテムを揃えた後は、
塩砂漠の監視所に戻って報告の前に、
Lvの低めなクエが残ってたのでそれを行った。
なんだけど・・・油断した。
Mob湧き待ちでお座りしてたら急にHPが減った。
?周りを見渡すとデカイ鳥!と同時に画面がグレーアウト。
キングコシアスだっけ?
こんな所まで来るンかよ。
ちなみに、戦闘チャットを確認したら、1発目でHPの半分削られて、
2発目でMAXHPより多いダメージを喰らってた。
おにょれ!あとでリベンジかます!
Lv40になったら覚悟しておけ!

気を取り直して一旦キベリスクまで戻り、
塩砂漠の監視所に戻って又クエの続き。
そっからオクタヌ霧穴へ行きながらクエストを消化。
オクタヌ霧穴内でのクエを行った。
洞窟に入る直前スペルが突っ走っていったんだけど、
その後にはMobの死体だらけ。
え~っと。
ドロップは拾わないんだ。

で、途中でバフを入れようと思った矢先、スペル撃沈。
オイオイ。
しゃあない。復活させよう。
で、スキル発動と同時に帰還してやんの。
そんなに人に世話になるのが嫌かい。
まあいいけどね。

洞窟でのクエをあらかた片付け、
今度はケンタリックのクエだ。
それも比較的余裕でクリアして
塩砂漠の監視所に戻って報告した。
うむ。
塩砂漠でのクエはあらかた片付いた。

ではケンタリックの族長を倒してアイスクロウライカンだな。
と、勇んだはイイが、結果2リンクして撃沈。
流石に2リンクはHP回復が間に合わないっつうか、
雑魚の遠距離攻撃でヒールがキャンセルされるのはむかつく!
Lv30にはなったが、ここで躓くって事はアイスクロウは文字通りかなりクロウするな。
つか、遂行できないだろう。
記憶の限りでは30ディヴァフルセットになって、苦労した覚えがある。
キュア2号はレジェフルセットとはいえ、Lv26ですよ。
無理無理。

一瞬、どっかのレギオンに入って助っ人頼む事を考えたけど、
狩り場を変えてはどうか?と思った。

wikiを確認すると、Lv30辺りでのクエが結構あります。
・・・!
ムスフェル火山に移動しよう。
お~~クエストいっぱい受注。

早速周りのMobをば・・・問題無く狩れますね。
しかも報酬が銀コインだ。

で、遂行するんだけど、
混んでますね。
Mobの取り合いです。
こちとら、ある程度攻撃をパターン化して、
且つ全スキルのCtが終わってから攻撃し始めるので、
Ct待ってる間に取られる取られる。
狙った獲物の1/3は持ってかれたよ。

で、時間切れ。
出勤の時間です。
とりあえず、此処までで中断だな。


帰宅後、明日は休みだが早いので25時まで・・・ていつもと同じヤン。
早速ログインを~!

あ゛~~~~~!
この記事書いてる日は11月14日です。
Pride of soul のオープンβです。
行かねば。

なので、aionはしばらくお休みか?
まあ、向こうが面白くなければ直ぐ戻って来るだけさ。

・・・
あっさり戻ってきました。

ものの1時間プレイで・・・早!

で、続きだ。

火山で残りのクエストを消化したところでLv31達成。
首都に戻りスキルを購入した後、
気分転換にベルスランに行った。

うわい。
クエがいっぱい。
でも、苦戦しますね。
レベル31だとやっぱきついですよ。
鳥がバリア張りやがる。
うざ~。

更に・・・苦労した割にはドロップ無しが目立ち始めます。
まじっすか?

早めにレベリングで34になりたい気分です。
現在は錬金術を覚えていないので回復POTがかつかつなんですね。
うん。
このキャラがLv40まで上がったら次はスピリットで錬金術上げした方が良いな。
それまではオデラー粉でのMP回復かお座り多様でしのぐしかないね。
流石に下級POTは割が悪くなってきますから。

次回。
ベルスラン要塞の周りでクエスト消化だ。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom