ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


15
Category: プレイ日記1   Tags: ---

PRIDE Of SOUL Oβ

先日ダウンロードは済ませた。
後はアップデートしてキャラ作成するだけさ~。

さて。
最初に作成するは、ナックルですね。
男キャラだな。
女キャラはこのゲームが面白かったら・・・ですね。

ポイントは以下の通り。
・ぱっと見の見やすさ。
字が見にくいともうやる気無くなる。
・操作性。
ちゃんと動くよな?
・クエスト内容
解りやすく無理の無い展開・・・まあ、
極端に無理矢理な展開は無しにして欲しい。
・PK度合い
余りにPK上等な感じでやられると萎える。
そこら辺が明記されてないでしょ?
クエ中にPCにぬっころされるのが俺的に一番面白くナインよね。
まあ、反撃してどっこいどっこいなPKならまだしも、
先制有利で一方的な展開になるようなPKは絶対嫌だからな。

早速開始。
まあ、明日早いので25時までのプレイだ。
どんな具合か?

やってみて。
ぱっと見は悪くないですが、
情報量が多い感じで字が小さいな。
色々ステータスが多いのですが、今は適当にやっていくしかないですね。
やはり、今時はアイテム自動使用の昨日もあるみたいです。
その点は楽チン仕様というか?


操作性は、悪くありません。
特に戦闘はひたすらショートカットを適当に乱打で行ける。

クエスト内容は
やはり、序盤の所為か1本道です。
それゆえ、飽き易い。

ただ、周りには同じレベルのはずなのに、
同伴が付いてるのが多数。
へ?
なんでだ?
ようわからんな。
表示されるリストをクリックすることで勝手に進むので、
寄り道はしにくいのもあるかもです。

PK度合い
ストーリー的に同族殺しはご法度らしい。
つまりはこのゲームはPVEオンリー??
まだ判らないけどね。

でだ。
レベルはさくさく上がるけど、
それゆえ飽きやすい。

グラフィックもまあ、今時の3D系ですかね?
低スペックでも遊べるということなので、そんなもんか?
俺的にはいまいち。

このまま遊び続けるか?というと、微妙~。
なので、レビューは此処まで。

まあ、俺には合わなかったということで。

テーマ PRIDE OF SOUL-舞翔伝-    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom