ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


03
Category: Aion北米   Tags: ---

スピリット育成 Lv18~

1垢のキャラ育成再開です。
今日やることは、倉庫の整理です。
現在魔石がいっぱいです。
キュア2号がしこたま集めたからね。
これを錬金術で上位魔石にし、
出来上がったレアを垢倉庫に入れて各キャラに配分する。
キュアはHP、シールド防御
スペルは魔法増幅力
ソードは物クリ、攻撃力
ボウ、チャントも同じか。
スピリットは・・・何にするか?

コレが終わったら、お次は下級の知恵の石や結晶が邪魔なので、
それを使用して倉庫を開ける!
と言いたいが、肝心の材料が無い。
下級精霊石が0個です。
クエストを進めて集めないと。

思った以上にやる事てんこもり。
まあ、難点はそれを行う時間が無いってことだ。
本日はお仕事朝から夜迄で、プレイ時間は2時間出来れば良い方。
実際、先程の練金までの作業で1時間終了~。
ふむ。

そだ。
キュア2号でG13対応のSC配置にしてた。
スピリットもG13対応にしよう。
今回はそれで終わりかな?


帰宅後ログインして、
先ずは倉庫整理~ あ!

現在の錬金術の熟練度で整理できる魔石の在庫は無かった。
あちゃ~。
倉庫にはレア魔石があるのでそれを垢倉庫に入れて各キャラに配分。
お次じゃ、デイリーを確認。
ブラッククロウ族のエリートを五匹狩るそうだ。
あ、キュア2号のクエと被る??
よし!
早速2垢目を起動してパーティー組んだ。
そそ、画面のレイアウトを2垢プレイ用に変更しました。
今まではワイド画面より僅かに小さめな横長画面でした。

今回からは4:3タイプの画面にしてそれを横に並べて操作します。
合わせてマクロですね。
追跡マクロってのを見つけたので、
それをスピリットのマクロに登録した。
中身はこんな内容です。

/target [%party1]
/attack
/delay 5
/追跡

実際使うと、delay5の時間差が発生しますが、
けなげに付いてきます。

問題点は障害物を上手くよける感じに誘導する事と、
移動速度で置いてきぼりにしない事。
日本語なので、クライアント起動毎に日本語の部分を修正する必要がある事です。
本当は、"/追跡"に該当する英語のマクロが分かれば良いのですが、
少なくとも"/pursuit"ではないかな?
trace,track??
どれだろう?

で、助っ人クエを遂行したんだけど・・・
うむ。
問題だな。
1つめ。同じブラッククロウ助っ人でもターゲットは違ってました。
キュア2号は駐屯地のエリートが対象Mob。
スピリットは村のエリートが対象Mobでした。
迂闊!
しかもだ。
報告後の経験値が多すぎ。
1.3Mexpってどうなの?
大盤振る舞いすぎでしょ?

で、気にしてなかったのですが、
実は被助っ人側にも結構な経験値が入ったようです。
こっちはキュア2号が叩いたMobの経験値も入りますからね。
後でレベルがあがった~と、
確認したらLv18スタートがいつの間にかLv20になってました。
アホみたいに早すぎです。
しかも、24時過ぎたらデイリーが発生してました。
加えて受けたデイリーは銀コイン報酬の方です。
あちゃ~。

まだまだ銅コイン集めたかったが・・・
やはり助っ人専用キャラを作って置くのがベスト臭い。
休みの前日の深夜にでもキャラを作成して準備だな。
いっそ3アカウント目を登録しようか??

ま、置いといて。
助っ人クエを遂行した時点でプレイ時間1時間が過ぎた。
後1時間プレイ可能ですけど、
マテリアル熟練度上げを行う事にした。
現在の熟練度は84でした。
ここで集めるのは??
魔法食材料のジョキニだな。
クエスト対象でもあるし。
イドゥン湖周辺で採取を行った。
生えている場所に当たりをつけ、
エリアを周回して集めようとしたが、
競争率高いな。
同じように採取してる人が居るらしい。

なのでチャンネル2に移動して採取再開。
熟練度90になった時点で
戦士食材料のホルトも集めようと結界塔周辺に移動して採取。
ついでにクエストも行った。
実はこの時にレベルアップしてLv20になってる~と大騒ぎ。
これには参った。
予定が狂いっぱなしですよ。
ここでプレイ時間は1時間50分を越えた。
うむ。
ここで止めるのが適当か。
なので次回。
マテリアル採取と合わせて結界塔周辺のクエストを消化する。

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom