ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


11
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv40~

デイリーを消化する。
アルトガルドは楽ちんですけど、
モルヘイムのコインクエが面倒です。
敵対種族うざ!
抵抗チャントが邪魔する。
名前からして・・・日本人ぽいな。
くそ!

助っ人はAステーションでも出来るようにして欲しいよ全く。

助っ人終了後は
スピリットにて名前が灰色の雑魚を倒しつつ
DPを貯めて下級精霊石を8つ作った。
余ったオードは製作に廻そう。

ついでにオードの結晶から中級精霊石も作る。
恐らく、この先飛行が必要になるからな。
今はキューブにも倉庫にも飛行の秘薬が在庫無しです。
いくら何でもまずいっしょ。
それを元に秘薬つくらんと。
精霊石作って飛行の秘薬も作成したので、
キュア2号の育成に移る。

Lv50位に上げてからノフサナソロPT挑戦すっか?
そこそこ楽なルートで装備を集めつつレベリング出来ると有り難い。
基本的に金コインクエを受けつつ、ソロID行ければ有り難いのだけど。

今の目標はSC号船室に入ること?
・・・先ずは入場クエを消化だな。
アビスにも行かないとか。
めんどくさ~。
ついでにキューブ拡張もしよう。
どうせアビス行くのだから。

よくよく見ればスティグマが全然埋まってません。
最初のクエで貰った物だけです。
せっかく4つ穴が空いてるのに勿体なかった。

スピからMP薬と飛行の秘薬を貰って、
キューブ拡張だ。

先ずはパンデモの倉庫で猫ルンルンよりクエを貰おうと思ったが、
既に受けてた。
なので、アビスに行くが、あう・・・暗黒の島だっけ?
たどり着けず。
西シエルから上空に移動してそれらしい場所を探したけど、
中級飛行の秘薬じゃ飛行時間が足りなくなって落ちた。
ギリギリ粘ったが無理でしたね。

気を取り直してベルスランでSC号の入場クエを受けてだな、
SC号に跳んだ。
まあ、ここらへんは天族と同じですね。
スクロールで戻った先は暗黒の島
orz
あの苦労は??

クエを進めてお次はビンダートに遭うための準備だな。
ドキドキしながらアビスのMob狩った後は、
要塞に戻ってムーンストーンの原石だ。
大きなムーンストーンを5個必要なのか。
まじかよ。
マテリアル採取の熟練度280まで上げます??
いやいや。
委託か。
もし、これで売ってなかったり、
高額なら自前で対応するしかない?
ん~。
クロタンが取れているなら物質変換スク買うけどな。

勢力図を見たら魔族超劣勢。
まいったね~。

委託に頼るか?

で、委託で300kで売ってました。
らっき~。

購入してビンダートを・・・どこだ~~。

結果、3箇所全部周っても居なくて、もう1回ルーだっけ?
あそこの直ぐ近くの出現地点に行ったら居た!

よしよし!
報告~~。またクエか。
くそ~、めんどい。

帰りは剣の島だっけ?
其処に向かうも、あと少しというところで墜落です。
中級じゃなく最低でも上級は必要とみた。
まあ、飛行スクが無いのも痛いですけど。

墜落後、ビンダートの要求アイテムを探すが、
出ない。
モルヘイムのブレードなんたら・・・30分狩っても最後の1個が出ない。
くわ~。むかつく!!

結果・・・更に10分粘ってやっと出た。
お次はベルスランのフローティングジャンケルだが・・・・
え?
マップに示すエリアを探すも全部で3匹?
おいおい、少ないんじゃね?
これは根気の要る作業かもしれん。

事実、10匹狩ってもアイテム1個でした。
ここで一旦外出。

もしかしたら今日は此処までか?
となれば、続きは次回か?

ちなみにスピリット2号のアカウントはBANされていた。
なんでだろう?
ま、しゃ~ないね。
他のID用に使用するだけさ。
別に痛くないし・・・シクシク

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom