ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


13
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv40~ 初SC船室

Ver3.7になって初めてプレイ。
なんか、中途半端に画面が英語やら日本語。
しかし・・・み難い。
日本語に慣れたせいですが、ちとプレイがキツイ。
先ず、アイテムが訳判らん。
Mobの名前もなんとなくしか判らん。

悪夢IDはやはり、神官ヒエスだっけ?
あそこで死ぬ。
最後っ屁で必ずぬっ殺される。
Lv40でもだ!
最後っ屁についてはパワーwikiにはなんも書いてないのな。

で、SC号入場クエを報告して・・・あ、入れた。
SC号船室に初入場です。
マップは基本的にSC号中層ですか?
MobもLv41だな。もしかしたらキャラのレベルに合わせているのかも知れんけど。

戦ってみて・・・うむ。
死ぬ死ぬ。

魔法使いは要注意ですね。
リンクした場合、そっちを優先に倒さないと
耐え切れん。

それと、ver3.7でのIDモンスターが何か落とすと情報があったのだけど、
確認できた。

袋を落とします。
これを開けるといろんなものが出るが、
出来ればこれはIDを出た後で開けたほうがよさそうです。
序盤ながら、キューブがかなり圧迫された。
今バージョンでスペシャルキューブが実装されたが、
格納されるのはクエアイテムや証の類なので、
今回の袋の中身は対象外らしい。

それと、ぱっと見、船室中層でのクエストは船室でも遂行できそうです。
20121207_1
これはありがたい。

突き進み、『略奪物の保管庫』に進むも、
ここでシャドウっぽいのに刻印刻まれて死んだ。
くあ~。
むかつく。
3リンクの恐れがあったから倒すべきMobの順番を考慮して手を出したんだが、
2番目にと選んだMobに!

この時点で4回死亡。
マップは1/3近くまで進んだけど1時間過ぎた。
え・・?
夜は26時過ぎです。
眠い。
なのでリタイヤ。
ちなみにMobからの袋は
龍装備の素材、精霊石、製作石、鉱石なんかがごろごろ。

アビス下層やノフサナもドロップのレベル上限撤廃したようなので、
素材集めは楽できそうです。
ただな~。
日本語名じゃないから何集めてるのか判らん。
これが大変。

ちと気分転換しよう。
日本鯖で対応パッチが出るまでちとaionのプレイは適当にやっていく予定にしよう。

次回から何やろう?

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom