ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


17
Category: Aion北米   Tags: ---

キュア2号育成 Lv42~ SC号船室のマダムつぇぇぇ

思ったよりアイテムが多い。
倉庫がパンパンです。
SC号船室に行ってから急にアイテムが増えた。

何とかしないとな。

サブキャラに生産修行をさせてアイテムを作成させる?
そうなると、やはり金を稼がないときついな。
昨日はキュア2号でのマテリアル採取をしながら、
裏ではキュア1号で料理修行をさせた。
結果は熟練度235で終わった。
時間かかりすぎだよ。
しかも金も無くなるし。
キュア2号から1M分渡したがこの熟練度に上がるまで500kも使ってしまった。
キュア2号でSC号に行かないとだ。
でもアレは時間かかるんだよね~。

先ずはスピリットとキュア2号でトレードして、
スピはモルヘイムでオードの粉と結晶を集める。
トレードした草を数えて、練金に必要な精霊石の数を確認し
そっから変換に必要なオードの数をチェック。
数はそれぞれ23個、187個だ。
これを元にキュア2号はIDでDP貯まる度に物質変換で精霊石を作成したが、

悪夢IDはLv40越えると不味くなりますね。
日鯖の黄金時代の記憶では2回に1回はLv25ですがユニ出てた。

今は全然出ません。
レジェ装備も出ないよ。
しかもだ・・・悪夢は人型Mobが居るのですが、
収入が少ないですね。
1周回って300k行けば良い方です。

その間、裏でキュア1号にて食い物作成をした。
材料が無くなったら料理修行だ。
これが中々上がらない。
失敗も多いようです。
やれやれ。

キュア2号は悪夢IDが終わったのでSC号船室IDに行った。
相変わらず小部屋の魔法使いと戦士のペアが強いです。
今度は戦時だけじゃなく、魔法使いもスキルキャンセルを仕掛けてくる。
2回ぬっころされて、
その後はマダムまで死なずに進んだけど、
マダム・・・なんだありゃ?

フィアー掛けられるのは良いが、
その後半分以下に減ったHPを回復するのに
ヒールをキャンセルされまくり、
危ないので上級秘薬でHPを回復したんだよね。
これで持ち直し~と思えば、またフィアー仕掛けてきて、
こっちの回復が間に合わん。
で、いつの間にかMP無くなってる。
スキルキャンセルを喰らっているからMP浪費は無いはず。
そもそもフィアーであまり攻撃も出来てないのに??
もしかして、MP吸収ってのがあるのか??
秘薬のCTが終わるラズそのままおっちんだ。
マダムつぇぇぇっ。

で、時間切れ。
まあ、収入は2時間で900kだ。
此処まで来ると、お金稼ぎとレベリングにはSC号船室IDが適しているのかな?
さて。
次回は何しよう?

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom