ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


23
Category: Aion北米   Tags: ---

天キュア2号育成 Lv10~

クライアントの日本語化がうまくできません。
wikiの情報を元にやっていますけど、
だめですね。

で、先日レギマスさんから日本語のファイルを頂きまして、
上書きしたのですが日本語化失敗しました。
なぜかな???

しかも、その後クライアントを終了させたところ、
画面上からクライアントが完全に消えるまで15分もかかった。
その間、IEもフリーズ状態。ま~じ~か~よ~~~orz

思うに、12/5アップデート時に色々ファイルを差し替えたのが原因か?
もはや修復不能と思われるのでクライアントの再インストールをする事にした。
で、思い立った時間が24時半杉。
クライアントをツールで削除した後、
ローダーをクリック。
aionをそこからインストールするように操作したら
ダウンロード終了までに208時間・・・寝た。

明け方4時過ぎ、目が覚めたので確認するとインストールは終わってた。

よし!とクライアントを起動するも、ランチャーのエラーメッセージが出るだけ。

失敗か。
クライアントを再削除して、今度はランチャーも削除した。
北米aionの公式からダウンロードでランチャーを再インストールし、
もう一度そこからaionクライアントのインストールを行った。
はぁ。今日は1日中放置かな???
と思ったら、7時半杉にはインストールとアップデートが終わっていて、
クライアントが立ち上がってました。
もちろん英字バージョンなので、
後でファイルの差し替えをしないとだな。
仕事なので帰宅後差し替えだ。

帰宅して・・・wiki情報を元にファイルを差し替えてクライアント実行した。
結果は・・・成功~。
無事、日本語化できました。
これでクエの内容に悩まず進められる。
はっきり言って、勘でボタンクリックしてたからな~。

早速ログイン。
あ・・・画面がフルスクリーンになってる。
めんどうだな~。
2垢用に画面を少し小さめに調整して・・・あれ??
オプションやチャットの設定は前のままです。
クリアされてません。
もしかして、キャラデータと一緒にその手の情報も鯖に保存されている??
おかげで画面サイズを調整するだけで済んだ。

キャラ選択時にメールが届いているようで、
確認するとレギマスさんから挨拶とアイテム多数が送られてました。
おお~~~有り難い。

ログインして挨拶したが・・・人多いぞ!
土曜の夜23時過ぎというのにログイン人数30人+
やっぱオンラインはこうでなくちゃ。

え?金曜日曜にレギイベントを定期的に開くって???
はぁ。

いやね、仕事がら土日祝日はお仕事が入っているので、
その時はあんまゲームが出来ない。
しかも夜遅いから、日曜にレギオンイベントやるそうですけど、
参加は無理臭い。
まあ、月曜でもレベル的に無理だけど。

あ、でも金曜は早上がりの可能性が高いか??

ゲーム再開。
キュア2号でバルボア農場?のクエをあらかた進めた時点で
キューブの空きが変なのを確認した。
ヒーラーズチェーングローブをゲットしたはずなんですけど、
キューブ内に見当たらず。
ログには出てるんだけどな。

隠しエリアにはいったまま??
Lv13になったことだし、要塞に戻ってアイテム売ったら出て来た。
どうやらキューブは見た目より2,3個ほど空きがあるっぽいですね。
魔族の時にはその辺の空きってのは確認できなかったけどな。
もしかして3.7パッチ内でのバグかもしれない。

今回はサモンウインドスピリットのスキル本が5個出まくった。
いらね~。
お~25時前か。
明日も早いからログアウトした。
次回は首都に戻ってスキル購入と発生したクエの消化かな?

テーマ AION    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom