ケイのMMO放浪記

オンラインゲームプレイ日記と、その他のゲームと、日々のぼやき。 今はオフゲープレイ中。主にPS1,2ソフトだ。


26
Category: PSO2   Tags: ---

フォニュエール育成記 2

不定期掲載ネタです。

フォニュエール育成2回目。
NPCのパートナーカードをもらう為、
サブクラスのオーダーを消化してます。

自在槍をクリアして、オーザのカードをゲット。
お次はリサのカードです。

レンジャーに転職し、リサに話しかけてクエストを遂行。
一旦フィールドでアークスクエを適当にクリアして、
リサのオーダーを出現させてから話しかける。

ナベリウス原生種を倒せと。
2キャラ目なので、武器は貰えませんでした。
なので、ショップに行くと!

お~。
今のレベルだと相応の武器がおいてありますが!
かなりうれしい誤算です。

というのも、レベル25くらいで受けるオーダーには、
特定武器でのクリアを前提としたものがあるのですが、
この特定武器ってのが実は曲者で、
普通ならさっさと処分してしまう本当に初期の武器です。

オーダー受けた頃にはほぼ入手不能なアイテムだったりするのですが、
幸いレベル1のキャラならまだ入手可能だったりします。

なので、メインキャラ用に『ランチャー』および、
今後必要になるであろう初期武器を1種類づつ購入して倉庫に放り込んだ。
これは処分しないように気をつけよう。
まだ足りない武器もあるので、1レベル上がったらばまたお店を覘きにいってみる。

で、原生種討伐にいくと、
エマージェンシー発動。
まあ、余裕だな~とタカくくっていると
『・・・・・・まったく、見てられない!』
と、見知らぬキャラが乱入してきた。
へ???

メインじゃお目にかからなかったキャラですな。
サラというニューフェイスらしい。

もしかして、今後ストーリーやらマターでお目にかかるのか?

楽しみだ。

おっと、SS撮り損ねた。

そして、無事リサからもカードをゲット。

これで下準備はOKか?

この後クラスをフォースに戻して、
終了~。

これでマターやらオーダーやらを進めつつ、
レベル上げだ。

フォースだから、かなり慎重に考えていかないと
すぐ死にそうだ。

テーマ ファンタシースターオンライン2    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom